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・・・何か巷で話題になってるっぽい『脳内メーカー』の亜種系かな?
試しにやってみたらあまりにストライクだったので・・・てか見られてるのかと
ちなみに全部大文字バージョンと全部小文字バージョンも試してみたところ、
虚弱体質気味自己紹介になりました
こちらです→自己紹介工場
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このblogを立ち上げる前にもMovable
Typeを使って日記的blogを運営してたんですが、MTのアップデートの時か何かに失敗してしまってデータベースを飛ばしてしまって、書き溜めたエントリー群も電子の藻屑と化しました・・・当時Logを書き出してのバックアップとかもよく分かってなかったと思うので、その頃からすれば自分も幾らか進歩してんだなぁと
でも何かの折に辛うじてその頃のblogの公開フォルダをFTPで自分のPCに保存してたっぽく、とりあえずここのメニューにそこへのリンクを貼ってた訳ですが、リンクもブツ切れだし画像のLinkも切れたままだったりだし、その修正を一つずつhtmlで手作業でなんてありえないって事でぶっちゃけ管理しづらい状態だったので、この度過去のblog専用にひとつblogをつくり、手作業でエントリーを移植してみました・・・ええ、エントリー数は100ちょっとくらいではあったんですがなかなかに面倒な作業でした
中身を見返してみると、まあ懐かしい事。
以前のblogはEQの終盤からWoWのパッケージを買うところまでの頃でした。
結果的に前のがそこで途切れたおかげで現行blogはちょうどWoWを始めた頃に始める事になった訳ですが。
そんな訳で過去のblog記事から現blogの古い記事辺りを自分でも読み返していたんですが、早い物でもうWoW初めて2年半程経ってたみたいです。
で、2年ほど前にも身辺が忙しくなって3ヶ月ほどWoWを離れてた様です・・・時代は巡ってんだなぁ。
第2ステージのPeruを2Run程して収集完了。
現在の収集状況は
ステージ
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Bronze
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Silver
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Gold
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Croft Manor
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16/16
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10/10
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1/1
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Bolivia
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10/10
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5/5
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1/1
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Peru
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8/8
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2/2
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1/1
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Japan
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2/6
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2/4
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0/1
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West Africa
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5/5
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1/4
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0/1
|
Kazakhstan
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2/5
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1/3
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0/1
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England
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7/9
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4/5
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1/1
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Nepal
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4/9
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2/6
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0/1
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Bolivia Redux
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0/0
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0/0
|
0/0
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Time
Trialとかも含めると全体の出来としては94%だそうな。
100%を達成する事に意欲を燃やしてる訳でもないので、まあ楽しめる分には進めるつもりですが。
敵司令部爆撃ミッション。 司令部と言っても車両の集団っぽい。
両翼に装備された爆弾の投下方法が分からなくて困った(苦笑
うちの設定だとピンキーボタンに割り振られているらしい。
一頻り機銃で車両を狙って何とか1台破壊・・・てかこれまた上空からだと標的を視認出来ないという意味で難しかった。
6回目の出撃にしてようやく離陸から任務をこなして着陸までを機体を壊す事無く完了出来、初めて褒められた(笑
好成績を続けると階級が昇進していくらしいんですが、それがいつ始まるのかがちょっと楽しみではある
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- RTS, 今日の一日
第2次大戦なリアルタイムストラテジー物です。
戦争物って辺に「死」に対するリアリズムがあってFPSとかも含めて敬遠傾向にあったんですが・・・最近戦闘機物のFlight
SimをPlayしてるからか、それ程拒絶反応も出なかったので試してみたところ、これが難しくも面白かったんで。
続きを読む
どうも着陸が下手になった・・・てか元々上手かった訳でもないんだけど、失敗しまくる様になった。
着陸時の速度が落とし切れてなくてワンバウンドしたところで失速して右翼から横転のパターンから抜けられない。
ので、Quick Combat Menuで自機だけ飛ばして着陸の練習ばかりに充てる。
タッチ・アンド・ゴーを繰り返すつもりが成功率が低すぎてタッチ・アンド・クラッシュみたいな事ばかりに
速度を落とす為に機首を上げると前方下方の視界が完全に遮られるから滑走路を視認し続けられなくて気付いた時には時既に遅し・・・が大きな要因ぽい。
今後は敢えて機首を上げずに遠めの距離から低高度でスロットルを絞って速度を落とし、出来るだけ機体のピッチを水平に保って滑走路を視認し続ける方法を試してみようかと思う。
イメージ的には現状が望まずとも3点着陸を目指す格好になっていて、今後は前輪のみ接地させる着陸を目指す事になる。
遠くから滑走路が視認し続けられるなら他の準備にも余裕が持てるんじゃないかと期待。
現状だと滑走路にかなり接近しないと滑走路を視認出来ないので、進入方向の修正とかを超ギリギリでしないといけなくなる訳で、その他のエネルギー管理が全くおろそかになってるなと。
そもそも舗装されてない空港って見辛過ぎる。 草原の中の滑走路を見つける事だけに苦労する・・・ていうか全然見えない。
昔の戦闘機乗りはさぞかし大変だった事だろうと思う。
日中は家で大工仕事に精を出したので夜にはぐったり。
気楽に出来るRBRのQuick Rallyと、かなり今更感が強いけどTomb Raider
LegendのReward集めなんかを。
RBR:
Japan StageのTanner難しい。 道が細くてバンピーな上、崖とかもあるので怖い怖い。
タイムがさっぱり伸びない。
TRL:
最初のステージ「Bolovia」のReward集め。 残すところGold: ×1、Silver: ×0、Bronze: ×1と言う状況。
Goldは上手いところに隠してるとある意味感心。 Bronzeは「こんなところを残してたのか」という感想。 2Runほどしてとりあえず全部回収完了。
I-16の続き。
上手くデータが保存できてなかったらしく、昨日と同じミッション。
今回は戦闘に無事参加できたものの1回目は敵機と交錯して衝突、墜落。
2回目は撃ち落す事は叶わなかったものの最後まで生き延び、無事自軍基地まで帰還。
だけど着陸の最後の最後で失敗して、5メートルくらいの高度から失速して右翼から墜落
次は敵軍列車の撃滅ミッションらしいです。
I-16の続き。
今回の任務は「戦略的に重要な都市の守備」。
離陸直後に自分の所属の編隊を見失い、自軍の空港の守備(?)または第2波の攻撃隊の方に着いて飛んでしまい、守備目的の拠点に到着するのが一人だけ遅れてしまいました。
追い付いた頃には戦闘も一頻り終わった後らしく、そのまま友軍に付いてUターン(苦笑
キャンペーン初めて二つ目のミッションも無事に終えましたが、まだまともに1度も空中戦やれてないと言う(汗
写真は基地に着陸寸前の場面。
進入方向さえ間違えなければ着陸も何とかなってます。