何かと慌しく過ごしていたり体調も崩したりとかで、ここの更新も滞りがち。



ちょっと前にPCの調子が悪くなって、起動から3~4時間経つと負荷が掛かってない状態ででもいきなりPCがフリーズする症状が。
これが数日経過すると起動直後にも起こるようになって、いよいよ何か対策を講じない事にはいけなくなってきて・・・。

で色々原因を潰していったんですがなかなか特定できずに1週間ほど時間が経過。
その頃になると、PCからモニターへ信号が送られなくなる症状が出たり出なかったりし出したので、これはモニターそのものかビデオボードだなって事になってきました。

結局一つ前に使ってたビデオボード(GF6800)に交換してみると症状が治まってるのでビデオボードの故障だった模様。
でももうAGPのビデオボードなんて品自体がなさそうだし、しばらくはこれで行くしかないかなってところです。

ぱっと見の感じではまだマザーボードのコンデンサー類は異常なさそうだったんですけど、使用時間的にマザーボードやら電源ユニットとかがおかしくなってきても不思議じゃないので、マザーじゃなくて良かったなあと
・・・それでもそちら側がおかしくなるのも時間の問題とも言えるのは変わりないので、それがいつやってくるかヒヤヒヤものです。

うちのPCは今じゃすっかり音楽的機材の中心になっちゃってる訳で、ゲームとかとは必要なリソースが別部分だとはいえど処理速度の速いのが欲しくなってくる訳ですが、C2DとかQuadとか、果てはCi7とはなんぞ!?みたいな状態になってまして。

それでなくても音楽機材はあれこれ欲しくなっちゃいますねぇ・・・。



音楽の方も何か自分の中でいろいろ考えさせられる事があって、今後の方向性を模索中。
「音楽を楽しむ」事自体には何も変わりはないのだけど、楽しみ方をどうするかってところですかねぇ・・・何か抽象的ですみません。

でもまあ今から年末に向けては何かと個人的にも忙しくなるので目に見えての動きってのは特に出来そうもなく。



そんなこんなですが、今は一応元気です。