先日ここに書いた様にClass Dに昇格したんですが、12週間を1シーズンとするiRacingの運営シーズン的にはまだSeason2の半ばだった事もあり(Rookieシリーズは尺が短い)、直接的にはClass Cへの昇格権を得る材料にはならないのですが、純粋にTop Splitで戦えるレベルの速さを出せる様になりたくてMazda Cupを練習したかったのと、レースそのものにもっと自分を慣らしたいのもあり、Season2が終了するまではMazda Cup戦を続けていました。

今期はRoadのみで、Ovalは全く走っていません。



で、19日早朝の事なんですが、

7/19
iRacing Mazda Cup
2013 Season 2C Fixed
Mazda Raceway Laguna Seca - Full Course
Race
Result: 1 → 1


2013年6月8日に課金を始めて約40日目にしてようやく初勝利を上げる事が出来ました。
レース後に見たリザルトではSOFは1394、RookieとClass Dの人ばかりな2nd Splitで、ポールポジションからのスタート。
しかもiRatingで見ると自分が最上位・・・データで見れば、これは勝たなければいけないレースでした。

上の内容と結果だけを見れば楽なレースに見えるかも知れませんが、いつもの如く前の方のグリッドからのスタートの時はガチガチに緊張してしまって全然ダメ。

以下、初のレース・レポート等を。

続きを読む