WoW Quest (for Alliance) 一覧

Blade's Edge MounainsのDaily Quest群


自分の中では「Soloでこれだけ真面目にDaily Questに取り組んだのは初めてじゃないか知らん」と思うくらいに頑張ってみた次第です(苦笑
数個Questを終わらせると一気に道が開けていく感じでQuestが増えていくのですね。

Skettisの方はText集めるLineの最後の奴は放置気味で、タマゴ壊しとEscortをこなすのみ。
Escortの方は初めてSoloで手を付けてみましたが、NPCと一緒にやれば出来なくもない、と言う感じ。
Quest進行度を見に来るHordeにドキドキしながらで、あんまり精神的にはよろしくありませんでした(苦笑
で、これだけドキドキしながら終わらせたEscortの報酬のPotionが、今回のPatchでグレード下がってしまったんですね・・・これには泣けました。

Ogrl'laのはShard10個を交換してくるQuest2種類を終わらせると、こちらも一気に開けてきた感じ。
とうとう爆撃QuestとNetherRay捕獲Questが登場しました。
初回時のみ2回続けて出来るので頑張る訳ですが、どうも爆撃はNormal Mountだと難易度が高い様で・・・何度も何度も撃墜される始末。
色々試行錯誤しつつ、撃ち落とされにくいアプローチの方法も打ち落とされても怪我の少ないアプローチの方法も自分なりに発見してみましたが、どれも決め手に出来る方法ではなく・・・慣れると上手に短時間にやれる様になるのでしょうか・・・。
NetherRay捕獲はまあ普通に・・・周りのMobとHordeに絡まれさえしなければ簡単な部類だと思われ。
光と音のパズルゲームは、後半になると覚え切れない揮発脳が災いすると同時に、これまたHordeに邪魔されてイライラ。
パズル中はAttackされない仕様に、とかしてくれないものですかね?
まあ確かにDaily Questの報酬としてお小遣いと共に例のShardが15個ずつ頂ける事になってますので、これでもうShard不足に泣かされる事もなさそうな・・・そのうち大量消費Questとか出てくるのかな?
この辺以外のは5人でやりなさいなQuestが2個もらえてますが調べてないので詳細不明。


そんなこんなで、速い鳥に乗る為のお小遣い稼ぎ+Rep上げといて上手くすればRayに乗ってしまおうという一石二鳥作戦として、Dailyは可能な限りやってみようかなと思える程度には前向きになってきた感じです。
なんだかんだ言って、結局速鳥購入には一番の近道そうだし・・・とりあえず気が向いてるうちにやっとこうと思ってます。

Childrens Week

WoWでの毎年の恒例行事の一つになってるChildrens Weekが今年もやってきました。
でも今回はOutland版になってて今までとちょっと様相が違いました。

具体的なQuestの進め方はKentさんのところにお任せするとして・・・

 

 

 

20070525-011.jpg

Shattrath CityのLower Cityにある孤児院に立ち寄り、ひとりのDraeneiのお子さんを預かる事になりました

続きを読む

Karazhan QuestのSolo Part完了。

Lvlingがようやく一息ついたところで、小遣い稼ぎの為の残りQuestの消化と、Flying MountでMapの視野拡大をぼちぼちと。
とりあえずTempest Keepまでのフライト・パスは取得しました。



ちょうどその頃にSlave Pensに行きたいGuild Memberがおられたのでそちらへ合流・・・ちなみにNormal Modeの方です。

20070227-001.jpg
さすがに4人がLv Capに到達してる構成だと楽でした。
先日苦しんだLast Boss前の雑魚Packも何の苦労もなく・・・(笑 公称の適正Lvだと逆に厳しい難易度だったと記憶してるので、やっぱりLvの差が大きいみたいです。

続きを読む

少しずつでも

しておくべき事を何かしておきたくて深夜にLogin。

揃ってるZGのCoin数セットとBijouを幾つか持ってSTVの小島へ行ってきました。
Coinの方はQuest Itemの扱いなのでQuest持ちのNPCに話し掛ければ良いんですが、Bijouの方は使い方が分からないという声もある様ですのでちょっと説明を。

20060831-001.jpg
Bijouを割る場所は、小島にある神殿(Heart of HakkarをTrinketに交換してくれるNPCがいる奥)内部の石版が埋め込まれてる墓石の近くです。

初めだけはCoinと同じNPCからQuestが請けられ、RewardとしてのRepも貰えます。
2度目以降は石版前でBijouを割るだけでRepと共にTokenと引き換えられます。

続きを読む

AQ40・・・RegaliaとArmaments Quest。

いわゆるAQでの武器Questです。

AQ40の各Bossが時々落とすImperial Qiraji Regaliaと、Imperial Qiraji Armamentsの2種がありまして、Caster、Healer用としては前者になります。



Quest: Imperial Qiraji Regalia (Raid):
  Imperial Qiraji Regalia ×1
  Elementium Ore ×3

Reward:
 20060620-006.jpg
 Blessed Qiraji Acolyte Staff

  
 20060620-007.jpg
 Blessed Qiraji Augur Staff

 
 20060620-008.jpg
 Blessed Qiraji War Hammer





Quest: Imperial Qiraji Armaments (Raid):
  Imperial Qiraji Armaments ×1
  Elementium Ore ×3

Reward:
 20060620-009.jpg
 Blessed Qiraji War Axe

  
 20060620-010.jpg
 Blessed Qiraji Musket

 
 20060620-011.jpg
 Blessed Qiraji Pugio

Of Love and Family Quest Line

Raid終了後は自分のBagの隙間を少しでも作るためにEastern PlaguelandsにいるTaelanさんに、先日Stratで取って来た写真を渡してきました。
で、必然的にQuestの続きを受ける訳で・・・突発的に「親子萌え」やってきました(笑

Of Love and Family
 LFind Myranda
  LScarlet Subterfuge (Elite)
   LIn Dreams (Elite)


20060525-004.jpg
Scarlet Crusadeへ1日体験入隊のPoteです・・・毛までごっそり抜け落ちたついでに性別まで替わってますが(笑

続きを読む

WinterspringのJuju Quest。

先述のWinterspringのFrost Giantに関係するQuestがありまして、Giant狩りついでに皆でShareしつつやってみたんですが・・・このQuest、最近までHorde Onlyだったみたいです。

Luck Be With You (Elite) 
 L Cache of Mau'ari 
  L Ice Thistle E'ko 
  L Shardtooth E'ko 
  L Winterfall E'ko 
  L Frostsaber E'ko 
  L Wildkin E'ko 
  L Chillwind E'ko 
  L Frostmaul E'ko 

Blasted Landsにあった、Questで手に入る薬みたいな感じのヤツです。
・・・てかなんで今までHorde専用だったの?

Quest Name

Reward

Effect

Ice Thistle E'ko

Juju Escape

Increases your chance to dodge by 5% for 10 seconds. 

Shardtooth E'ko

Juju Ember

Increases Fire resistance by 15 for 10 minutes. 

Winterfall E'ko

Juju Power

Increases the target's Strength by 30 for 30 minutes. 

Frostsaber E'ko

Juju Flurry

Increases the target's attack speed by 3% for 20 seconds. 

Wildkin E'ko

Juju Guile

Increases the target's Intellect by 30 for 30 minutes. 

Chillwind E'ko

Juju Chill

Increase Frost resistance by 15 for 10 minutes. 

Frostmaul E'ko

Juju Might

Increases attack power by 40 for 10 minutes. 

それぞれの効能によって、Questと同名のItemを3個集めるだけの様です。
あと一息で倒せそう・・・というBoss相手にはこういうのが地味に且つ確実に効きそうですね。

ちなみにInt UpはMageのBuffとは重ならないとの事なので主にMeleeの人向けかな?
位置付け的にもBLのQuest Potionとかと同じ様な感じでしょうか。

Children Week Quest。

20060511-002.jpg
Stormwindの施設にいらっしゃるナイチンゲール先生より、世界中の冒険を夢見る一人の少年を預かる事になりました。

続きを読む

Children's Holiday

http://www.worldofwarcraft.com/info/events/childrensweek/

去年もあった「子供の日」週間イベントが、今夜のメンテで入る様です。
去年のはどんなだったかな・・・?あまり記憶に留まってないんですが、まだLvも30台とかだったと思われるので大した事はやってないはず(汗

20060509-001.jpg
小さなお友達と世界を冒険し、そのお礼としてカメかネズミか子ブタのいずれかをPetとして貰えるんだそうな・・・子ブタかわいい!(笑

Jeering Spectre's Essenceとはなんぞや?

昨夜のDMWでも出ましたが、少し前に行ったDMででも出た、謎なItem「Jeering Spectre's Essence」、気になったのでちょっと調べてみたら、

20060427-002.jpg
Quest: The Instigator's EnchantmentのQuest Itemのひとつの様です。

Questのお題の通り、どうやらEnchantの品になる様ですがこれ以上の詳細は不明。
どうやらPatch 1.10で追加された、Tier 0.5 ArmorのChain Quest、Stratholme Baron Run後のQuestの続きで、0.5 Armor向けの足/脚/肩用Enchant Gemになるとか何とか。

どんなEnchantになるのかまでの調べがついてないので、ちょっと情報待ち中です。

サイト内検索

blogramのブログランキング

最近のコメント

最近のピクチャ

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2014年7月 [1]
  2. 2013年7月 [1]
  3. 2013年6月 [12]
  4. 2013年4月 [2]
  5. 2013年1月 [1]
  6. 2012年11月 [1]
  7. 2012年10月 [1]
  8. 2012年9月 [2]
  9. 2012年8月 [1]
  10. 2012年7月 [1]
  11. 2012年5月 [1]
  12. 2012年4月 [2]
  13. 2012年3月 [7]
  14. 2012年2月 [2]
  15. 2012年1月 [1]
  16. 2011年12月 [2]
  17. 2011年11月 [1]
  18. 2011年10月 [2]
  19. 2011年9月 [2]
  20. 2011年8月 [6]
  21. 2011年7月 [2]
  22. 2011年6月 [2]
  23. 2011年4月 [1]
  24. 2011年3月 [2]
  25. 2011年1月 [3]
  26. 2010年12月 [1]
  27. 2010年11月 [2]
  28. 2010年10月 [2]
  29. 2010年8月 [3]
  30. 2010年7月 [2]
  31. 2010年6月 [4]
  32. 2010年5月 [6]
  33. 2010年4月 [4]
  34. 2010年1月 [2]
  35. 2009年12月 [1]
  36. 2009年10月 [3]
  37. 2009年9月 [4]
  38. 2009年8月 [4]
  39. 2009年7月 [6]
  40. 2009年6月 [4]
  41. 2009年5月 [3]
  42. 2009年4月 [7]
  43. 2009年3月 [10]
  44. 2009年2月 [9]
  45. 2009年1月 [4]
  46. 2008年12月 [1]
  47. 2008年11月 [7]
  48. 2008年10月 [5]
  49. 2008年9月 [14]
  50. 2008年8月 [10]
  51. 2008年7月 [3]
  52. 2008年6月 [3]
  53. 2008年5月 [5]
  54. 2008年4月 [7]
  55. 2008年3月 [12]
  56. 2008年2月 [15]
  57. 2008年1月 [10]
  58. 2007年12月 [19]
  59. 2007年11月 [23]
  60. 2007年10月 [26]
  61. 2007年9月 [19]
  62. 2007年8月 [18]
  63. 2007年7月 [41]
  64. 2007年6月 [18]
  65. 2007年5月 [26]
  66. 2007年4月 [35]
  67. 2007年3月 [29]
  68. 2007年2月 [26]
  69. 2007年1月 [29]
  70. 2006年12月 [21]
  71. 2006年11月 [17]
  72. 2006年10月 [25]
  73. 2006年9月 [38]
  74. 2006年8月 [20]
  75. 2006年7月 [29]
  76. 2006年6月 [33]
  77. 2006年5月 [40]
  78. 2006年4月 [50]
  79. 2006年3月 [47]
  80. 2006年2月 [43]
  81. 2006年1月 [28]
  82. 2005年12月 [22]
  83. 2005年11月 [35]
  84. 2005年10月 [35]
  85. 2005年9月 [18]
  86. 2005年8月 [15]
  87. 2005年7月 [27]
  88. 2005年6月 [43]
  89. 2005年5月 [39]
  90. 2005年4月 [42]
  91. 2005年3月 [38]
  92. 2005年2月 [40]
  93. 2005年1月 [3]
  94. 2000年5月 [5]

このページの上部へ

Counter

プロフィール

chapa_moonの名前でほそぼそとボカロの歌を作ってはニコ動にうpしてた人。ゲームネタ、デジ物とかも好みます。 sadowsky3.jpg
title1-1.jpg
title1-2.jpg
This Site Created by Chapa_Moon
Since 2001.6.8~
Mail to Admin


ジオターゲティング
サウンドハウス
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
検索エンジンなら検索サイト.net
ページランク
人気ブログランキングへ
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

Powered by Movable Type 5.2.10