毎年恒例ながら、平常運転になってからのご挨拶でどうもすみません(汗

年末にちょっと風邪をひいてしまいまして、未だにちょっと声がおかしいです。
昨年は日本国内も世界的にも、本当に波乱の一年でありましたが今年は明るい年になって欲しいと願うばかりです。

個人的には今年のお正月は特に旅行に出掛けるとかはなく、穏やかに過ごしました。
さすがに食っちゃ寝生活が数日続いたので体調・体重共に何とか平常時に戻すべく頑張っていこうかと考えているところです(笑

で、今年の抱負・・・という程大げさな物ではありませんが、今年一年の方針をどんな感じで行こうかと、簡単に考えてみました。


・Vocaloidと音楽活動: 昨年は新曲を1曲うpしたのみ。 制作時間をあまり取れなかった事もあり致し方ないところですが、今年は2~3曲くらいはうp出来ればなぁ・・・。
どうしても音楽に関われる時間的余裕が限られているので、今までと同じく制作時間の確保とモチベーションの維持が課題・・・安定して活動を継続されている人は本当に尊敬します。


・ゲーム: 年末にSteamで購入した『TES:Ⅴ Skyrim』を引き続きぼちぼちと遊んでます。 ネット上では標準スタイルになっていそうな、『英語版を日本語表示にして最新版exeで』プレイ中。
当面はSkyrimを遊び、一段落着いたところでOblivionの残り(メインQの途中から・KotN全部・SI全部)はやってしまいたい。
後は予定なし。


・当blog: 昔のようにゲームのPlay日記をやってる頃程には書くネタがありませんが、月1程度の更新しかない現状は何とか打破したいところ・・・目標は週1!と言いたい所ですが、月2~3回は更新して行きたいと考え中。


その他: お仕事が更に忙しくなりそうな展望なので、忙殺されないようにしたいところ。 『頑張り過ぎない様に頑張る』を目標にしたいです。


・・・ざっとこんな感じで。
今年もよろしくお願い致します。