自作曲 一覧

新環境で制作中

  • 更新日:
  • 自作曲


新環境のテストも兼ねて、久々に夜な夜な曲を作り中。
アレンジの試行錯誤に楽しみつつ時間を掛けてる様な状況なので、すぐにはうp出来そうにありませんが、自身で楽しみつつぼちぼちやっております。
うpの目処がついた頃にここかTwitterの方でポロッとこぼす予定です。



うちの環境では、何故だかIK MultimediaのClassik Studio Reverb の動作がおかしいのです。
差し込んで使ってる段階ではちゃんと機能してるのですが、保存したプロジェクトを読み込むと、CSRの挙動がおかしくなります。

具体的には、CSRを差し込んで保存したデータを読み込むと再生時にいきなりメーターが振り切れ続けてDropDownするという・・・。
CSRを外すと症状は治まり、新たに差し込みなおすと問題なく動く。
でもまた保存して読み込むとおかしくなる、という謎い動きをします。

それと、T-RackS3の動作がめちゃくちゃ重くなりました。
単体の方は問題なく使えているのですが、Deluxeについては2mixのマスタリングくらいでしか使えないのでは?
以前の環境だと制作途中のプロジェクトのマスターに差し込んでも問題なく動いていたのですが、現状では制作途中プロジェクトのマスターに差すと、テンポがコマ送りみたいに一拍位ずつしか再生されず、もはや曲になりません。

どちらもWin7になったからなのか、64bit OSによる影響なのかわかりません。
IK Multimediaの日本国内サポートがMedia Integrationの手を離れ、自社のサポートに切り替わったみたいですね。
もともと頻度としてはそれほどCSRを活用してなかったので、この件ではまだサポートには連絡を取ってませんが、いずれ気が向いたらサポート体制の調査も兼ねて連絡を取ってみたいと思っております。
うまく動いてくれればありがたいのですが。



それにしても、『64bit OS + メモリーを8GBに増量』の効果はDTM用途では絶大っぽく、以前の様にSONARやプラグインが原因の不正落ちがほとんどなくなりました。
目下の悩みは、楽器の録音時のレイテンシ。
主にギターは、プラグイン・エフェクトを掛けながら録りたい場面がしばしばあるのですが、PCやオーディオ・インターフェース、ドライバーの性能に大きく左右されるであろう問題なので、ストレスなく掛け録り出来る様な環境にはあこがれます(苦笑
もっと言うなら夜中でも大きな音が出せる環境が欲しいです・・・DAWを触り始めると物欲が動き出すのが困り者です(笑

YouTube - chapamoonのチャンネル

  • 更新日:
  • 自作曲


きちんと宣伝とかしてなかったので遅ればせながら報告しておきます。

YouTube - chapamoon さんのチャンネル

YouTubeでアカウント作って自作曲動画を数曲公開してみました。
とりあえず自分でベース弾いて録音した3曲をうpしてます。
ニコ動のアカウント持ってない方、重くて見られないよって方はこちらでご覧くださいませ。



今年の夏は一応人並みに夏休みが頂けそうです。
しばらく気分転換がてら普段出来なさそうな外出をしようかなぁと。
てな訳で今週末辺り数日間はネット離れする予定です。

作った曲のページ

  • 更新日:
  • 自作曲


ここはchapa_moon名義で作った曲置き場です。
 


 


・Cosmos



ラブソング・・・というより悲しいエピソードな詞のライトなポップス。
自分なりに作詞に力を入れてみたくてお聴き頂いた後にも何かしら余韻を残すような詞を目指してみました。
イラストは★らき★さんのをお借りしました。
 


・Ride On !


 
イラストレーター・獅乃りおんさんとのコラボ。
お忙しいスケジュールの中ステキなイラストを描いて頂けました。
副題の通り2009年度の鈴鹿8耐へのリスペクトを込めた応援歌です。
重めなロックを目指したんですが狙った以上に爽やかソングに仕上がってるみたいですw


・Sweet Mortification



ラブソング第3弾。 リンをメインVo.にした跳ね系ポップスに仕上げてみました。
ベースは全編スラップでやってみました。
イラストはピアプロに置かれていた田村ヒロさんのをお借りしました。


・Lover's Song

ラブソング第二弾。 メロ、コーラス共にミク。 初めて絵師さんに曲のために絵を描いて頂きました。 イラストはハレコさん。 

 



・シャイニングスター!



4つ打ちに挑戦。 歌はミク、コーラスにリンも参加してます。

 



・ずっとふたりで



ミディアム・テンポな遠距離恋愛(?)曲。
歌はミク、コーラスにリンが参加してます。



Treasure



ミクに初めて歌ってもらった歌。
家族、恋人、大事に思う人の事を歌った超まったりバラード。



遥かな夢へ



VOCALOID初挑戦の曲。
リンが歌う夢追い8ビート・ロック。

サイト内検索

blogramのブログランキング

最近のコメント

最近のピクチャ

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2014年7月 [1]
  2. 2013年7月 [1]
  3. 2013年6月 [12]
  4. 2013年4月 [2]
  5. 2013年1月 [1]
  6. 2012年11月 [1]
  7. 2012年10月 [1]
  8. 2012年9月 [2]
  9. 2012年8月 [1]
  10. 2012年7月 [1]
  11. 2012年5月 [1]
  12. 2012年4月 [2]
  13. 2012年3月 [7]
  14. 2012年2月 [2]
  15. 2012年1月 [1]
  16. 2011年12月 [2]
  17. 2011年11月 [1]
  18. 2011年10月 [2]
  19. 2011年9月 [2]
  20. 2011年8月 [6]
  21. 2011年7月 [2]
  22. 2011年6月 [2]
  23. 2011年4月 [1]
  24. 2011年3月 [2]
  25. 2011年1月 [3]
  26. 2010年12月 [1]
  27. 2010年11月 [2]
  28. 2010年10月 [2]
  29. 2010年8月 [3]
  30. 2010年7月 [2]
  31. 2010年6月 [4]
  32. 2010年5月 [6]
  33. 2010年4月 [4]
  34. 2010年1月 [2]
  35. 2009年12月 [1]
  36. 2009年10月 [3]
  37. 2009年9月 [4]
  38. 2009年8月 [4]
  39. 2009年7月 [6]
  40. 2009年6月 [4]
  41. 2009年5月 [3]
  42. 2009年4月 [7]
  43. 2009年3月 [10]
  44. 2009年2月 [9]
  45. 2009年1月 [4]
  46. 2008年12月 [1]
  47. 2008年11月 [7]
  48. 2008年10月 [5]
  49. 2008年9月 [14]
  50. 2008年8月 [10]
  51. 2008年7月 [3]
  52. 2008年6月 [3]
  53. 2008年5月 [5]
  54. 2008年4月 [7]
  55. 2008年3月 [12]
  56. 2008年2月 [15]
  57. 2008年1月 [10]
  58. 2007年12月 [19]
  59. 2007年11月 [23]
  60. 2007年10月 [26]
  61. 2007年9月 [19]
  62. 2007年8月 [18]
  63. 2007年7月 [41]
  64. 2007年6月 [18]
  65. 2007年5月 [26]
  66. 2007年4月 [35]
  67. 2007年3月 [29]
  68. 2007年2月 [26]
  69. 2007年1月 [29]
  70. 2006年12月 [21]
  71. 2006年11月 [17]
  72. 2006年10月 [25]
  73. 2006年9月 [38]
  74. 2006年8月 [20]
  75. 2006年7月 [29]
  76. 2006年6月 [33]
  77. 2006年5月 [40]
  78. 2006年4月 [50]
  79. 2006年3月 [47]
  80. 2006年2月 [43]
  81. 2006年1月 [28]
  82. 2005年12月 [22]
  83. 2005年11月 [35]
  84. 2005年10月 [35]
  85. 2005年9月 [18]
  86. 2005年8月 [15]
  87. 2005年7月 [27]
  88. 2005年6月 [43]
  89. 2005年5月 [39]
  90. 2005年4月 [42]
  91. 2005年3月 [38]
  92. 2005年2月 [40]
  93. 2005年1月 [3]
  94. 2000年5月 [5]

このページの上部へ

Counter

プロフィール

chapa_moonの名前でほそぼそとボカロの歌を作ってはニコ動にうpしてた人。ゲームネタ、デジ物とかも好みます。 sadowsky3.jpg
title1-1.jpg
title1-2.jpg
This Site Created by Chapa_Moon
Since 2001.6.8~
Mail to Admin


ジオターゲティング
サウンドハウス
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
検索エンジンなら検索サイト.net
ページランク
人気ブログランキングへ
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

Powered by Movable Type 5.2.10