先日Blizzard社から送られてきた7日間お試し券メールで、新たな拡張パックの入ったWorld of Warcraftを1年以上ぶりの休止期間を経て再開してみました。

相変わらずゲームとして良く出来てるなぁ、と・・・というより昔より更に敷居が低く、親切設計になっていると感じました。
さるものによって引き起こされた天変地異によって、昔から良く知る世界の一部ががらっと景色を変えていたりする部分もあり、観光だけでも楽しめるという。

それに昔に比べてずいぶん減ってしまったとはいえ、懐かしい友人との再会も果たせましたし、ずいぶんご迷惑を掛けつついろんな場所に遊びに連れ出して頂いております。

ひとりで遊ぶ時は主に、新しく増えた海の底の世界を旅しております。



World of Warcraftはそもそも、「Warcraft3」というリアルタイムストラテジーゲームの世界観をMMORPG化した物でして、サービス開始からずいぶん年月が経った今回の拡張でも、その頃から継承されている世界観とそのストーリーにまつわる人物や土地がたくさん出てきます。
Hyjal山などは悪魔界の大将Archimondeとの最終決戦の戦場となった地でして、個人的に非常に感動を覚えました。

なので、とりあえずそっちは後回しにして、まずは海へ・・・大好物は後に残すタイプですw


そういったWarcraftの世界の中のストーリーでしばしば目にした人物を見つけては「おー・・・」と感心しております。
続けられる分には、細々とながらでも暇を見つけて、更にそういった世界観にまつわる地に足を踏み入れてみたいと思っています。




そんなこんなで・・・

20110410-02.jpg

これはWoWの中にいつの間にやら追加された、お遊び的ミニゲームの場面。
友人に教わって報酬のひまわりペット目当てにがんばってみたんですが、これがなかなか手強い・・・。

4連戦中の3戦目にずいぶんてこずりましたが、

20110410-03.jpg

何とかクリアーする事が出来ました=D