今日の一日 一覧

緊急事態。

  • 更新日:
  • 今日の一日

二人目感染。
症状が全く同じな事と感染速度が早い事から、ウィルス性の胃腸炎の疑い強し。

今病院へ送り届けてきたところ。

「エバークエスト」6月2日からSOEに移管,米国サーバーへ

  • 更新日:
  • 今日の一日

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060417200046detail.html

ついこの間スクエニが撤退したニュースがあったと思ったら、今度は本家に統合されるそうな・・・って事で日本語版自体が廃止になってしまうみたいですね。

これって、英語版から日本語版へ乗り換えた人ならともかく、日本語版からスタートした人達には続行は厳しそうだなぁと。

3DのMMORPGの先駆けタイトルで、サービス開始初期からスゴイ衝撃を感じながらまったりと遊び続けた人なので、日本語版がスタートすると聞いた時は「だんだん海外タイトルで遊ぶ為の障壁が小さくなっていくなぁ」と思ったんですが・・・英語版のアカウントもキャンセルしてしまった今となっては直接の影響は全くないんですが、何だか感慨深いです。

もう分かりやすいインターフェースやQuest、対応の早いカスタマーサービス等などのWorld of Warcraftにすっかり馴染んでしまった感覚ではEQ運営初期のマゾ的にまで感じられたほどの不親切加減が非常に厳しかったですが、それでも楽しくて遊び続けられた程に新鮮な衝撃がEQにはありましたね。

初めてNorrath(EQの世界)に降り立ってコウモリやハチに泣かされた頃が懐かしい(笑

DVD: Fate/stay night 1 (初回限定版)

  • 更新日:
  • 今日の一日
Fate/stay night 1 (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/29)

前にも書きましたが、地上波の入らない地域なので他に見る手段がないので泣けます。
何だか賛否両論いろいろあるみたいですし、私自身元々アニメとかに詳しい人じゃないのでアレなんですが、何か・・・声が・・・自分のイメージと遠かったりするキャラもいたりして今のところちょっと違和感が(汗

まあこういうのは慣れてしまえば問題なくなるんでしょうけどね。

それとストーリーが私の主観ではちょっと端折り過ぎな気がします。
まあ規定の回数で終始収めてしまわないといけない都合上仕方ないのかもしれませんけど、原作知らないと「?」なところがいっぱいでしょうね。

筋自体は今のところ原作そのままなので良いですよ。



早くも続きが気になります(笑

ファイナルファンタジーXII 評判なかなか良いですね。

  • 更新日:
  • 今日の一日
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクウェア・エニックス (2006/03/16)
売り上げランキング: 3,246

いろんな方面から噂を聞く限りでは、かなり評判良いですね。
基本は戦記物で恋愛色希薄とか、FFTの匂いがかなり濃いとか。

FFT好きだったんですよ。 当時は陰謀渦巻く人間関係を背景に作られたかなり重厚なストーリー仕立てで、それまでのFFとは間違いなく一線を画してましたね。

かなりやりこみ度が高くて飽き性の私は骨の髄までしゃぶり尽くす事はなかったですけど。

・・・またやりたくなってきたな・・・どこにしまいこんでるのか(汗



それにしても最近になってPS2で気になるタイトルが増えてきてしまって困ってます(苦笑

押尾コータロー: Panorama

  • 更新日:
  • 今日の一日
Panorama
Panorama
posted with amazlet on 06.03.01
押尾コータロー
東芝EMI (2005/09/07)
売り上げランキング: 55
最近ちょっとハマって聴いてます。

アコースティック・ギターのソロというよりむしろクラシック・ギタリストによるポップス系曲の独奏(敢えてSoloと言わない)っぽい雰囲気。

もちろん録り方にもよるんでしょうが・・・いわゆる生音の生々しい録りではなくてちょっと音を狙って作り過ぎな感もありますけど、だがそれを超える程に上手い(いろんな意味で)。
プロだから当たり前と言われる向きもあるでしょうが、こんな繊細なアコギ弾く人はあまり知りません。

ギター小僧でなくてもBGMみたいな感じで楽しめると思いますしオススメですよ。

3DMark06

  • 更新日:
  • 今日の一日

かなり遅ればせながら、3DMark06をうちのPCで動かしてみました。

こいつはPCゲーマーな人ならもう説明不要でしょうけど、現状の最新技術を駆使したパーツを盛り込んでこそ標準以上のスコアが出る激重ベンチでして、最新な3D表示ゲームを快適に遊びたかったらこれで及第点以上は取れないとキツイという・・・でPen4-2.4GでAGPなGF6600が主構成ののウチの環境だとどんなもんかと試してみたところ、

20060228-005.jpg
まあ見事に紙芝居。 見るに耐えません(汗

世間ではPCI Expressに移行済みな時代で、もううちのPC等は2世代ほど前の、既に言わば過去の遺物ですからね・・・。
それでもWorld of WarcraftやGrandPrix Legends辺りならまだまだやれますけど。

こういうの見ちゃったらPC組み替えたくなってしまいますね(苦笑

滋賀、徳島の事件を思う。

  • 更新日:
  • 今日の一日

ここ数日でまたも子供が被害にあう事件が起こりましたね・・・。

去年末に広島、栃木と幼い子供が命を奪われた事件が連続して、しかも栃木の事件についてはまだ犯人が捕まってませんで、一刻も早く解決すれば良いなと思っていたんですが、その記憶が薄れないうちにコレですよ。


栃木のは詳細不明なので何ともいえませんが、広島の事件は通り魔的犯行でした。

でも今回の2つの事件は、被害にあったのが片や幼稚園児、片や中学生との事ですので同等に考えることは難しいですが、親または子供の友達の親と言う立場の人間が加害者であり、本来なら身を挺して被害者となった「子供」を守る側であるべき立場な訳ですよ。

滋賀の事件については虐めの問題も匂わせるような記事を目にしますが、まあ子供同士の事ですからそりゃお互いにいろいろあるでしょう。

滋賀の事件も、徳島の事件も、動機的には親の都合と言った辺りの線が色濃く感じます。
そりゃ確かに「殺す」行為自体が悪である以上加害者が平に許されるべきではないのは言うまでもなく当然なのですが、そこへ至るまでに何か別の方法というやつを見つける事が出来なかったんですかね・・・そして周りの人たちもそれに気付けなかったんですかね・・・。

しかし今の世は、感じた事を親切心で言ってあげても逆にウザがられたりする事なんて日常茶飯事なので「仮に気付いても言えない」なんてのも十分有り得ると思ったり。


とこんな感じに思うところはいろいろありますが、今は被害にあった子供さんたちのご冥福をお祈りします・・・。

特に栃木の事件については一刻も早く犯人が捕まります様に・・・。

そして徳島の中学生の少年、無事で良かった・・・でも「母親に殺そうとされた」という“心の傷”って私などには想像もし得ないくらい大きな物でしょう・・・時間が掛かっても良い、いつかその傷が癒えます様に・・・。

TVアニメ『Fate/stay night』放送スタート。

  • 更新日:
  • 今日の一日

・・・らしいんですが、

ちばテレビ  1月8日より毎週日曜 24時30分
テレビ神奈川  1月8日より毎週日曜 25時30分
テレビ埼玉  1月6日より毎週金曜 25時30分
サンテレビ  1月11日より毎週水曜 26時05分
テレビ愛知  1月13日より毎週金曜 26時43分 (2月より 26時28分放送開始)
KBS京都  1月8日より毎週日曜 25時15分 (毎月第4週のみ、25時45分放送開始)
MXテレビ  1月10日より毎週火曜 25時30分

※ http://www.staynight.comより

との事で、うちの地域じゃ見られなかったりします・・・(泣


もうアニメなんていつからだったか覚えてない位に遠ざかってて、最近になってちょっと子供と見るくらいなんですが、これだけはどうも個人的に気になるなぁ・・・(苦笑

TV放送版がDVD化されたりとか、うちから見れる局でやってくれないかな・・・CATVならそのうち放映される可能性あるかな・・・。
絵的には変わってなくて良さげなのですが、声優さんとか名前聞いてももう全然分かんなくて・・・各地で聞こえてくる噂だと、声にそんなに違和感感じないそうなので、自分でも確かめたいですね(笑



ちなみに『Fate/hollow ataraxia』の方は空き時間の合間にぽつぽつと進めてて、今ようやく80%くらいのとこまで行きました。

ミニ・ゲームの花札、インチキさ加減が結構面白いです(笑

良いお年を!

  • 更新日:
  • 今日の一日

まだちょっと早いですが、今年のblog更新は今日が最後になるかも知れない予感がするので(汗


こないだも書いたかもしれませんが、全てが順調に進めばLv60になって新年を向かえる予定です(苦笑

途中で長期に渡ってWoWをお休みしてたりと言うのも含めてですが、冗談抜きでほぼ1年掛りの大仕事となりました(汗

何とか新拡張のLv Cap拡張に間に合ってよかった(苦笑 ってまたLv上げに追われる事になるのかな・・・もうExpですらGroup必須とかな噂も聞こえてきますし。

まあ何にせよLv的にEQでご一緒してた皆と同じステージで遊べるようになる喜びを噛み締めたいです。
何だか今後の、Lv60までのExp以上に延々と続きそうなRep上げやらPvPとかやらが憂鬱に感じるのは気のせいですきっと(汗


それでは、気が向いたら年内更新もまだ若干あるかもしれませんが(汗 
皆さん良いお年を!・・・そして来年もよろしくお願いします =D

近況報告。

  • 更新日:
  • 今日の一日

ん~風邪はおおよそ良くなったものの長引かせてしまったために今度は鼻が悪くなってしまいました。
前にもやっちゃった副鼻腔炎というヤツです。

炎症が酷くなってしまったために鼻の奥というか上あごというか・・・頭蓋骨の内部にずーっと痛みを感じるところまでいってしまいました(汗

痛み止めやら抗生物質やらの薬をたくさん頂いて飲むのは良いんですが、これの一部の副作用として眠気が出るのがあって、添い寝から全然復帰出来ずの日が続いてる状態です(汗

決して中弛みとかそんな事ではありませんのでご心配なきよう・・・(汗 > 関係者様。


嗚呼・・・WoWやりたい・・・。

サイト内検索

blogramのブログランキング

最近のコメント

最近のピクチャ

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2014年7月 [1]
  2. 2013年7月 [1]
  3. 2013年6月 [12]
  4. 2013年4月 [2]
  5. 2013年1月 [1]
  6. 2012年11月 [1]
  7. 2012年10月 [1]
  8. 2012年9月 [2]
  9. 2012年8月 [1]
  10. 2012年7月 [1]
  11. 2012年5月 [1]
  12. 2012年4月 [2]
  13. 2012年3月 [7]
  14. 2012年2月 [2]
  15. 2012年1月 [1]
  16. 2011年12月 [2]
  17. 2011年11月 [1]
  18. 2011年10月 [2]
  19. 2011年9月 [2]
  20. 2011年8月 [6]
  21. 2011年7月 [2]
  22. 2011年6月 [2]
  23. 2011年4月 [1]
  24. 2011年3月 [2]
  25. 2011年1月 [3]
  26. 2010年12月 [1]
  27. 2010年11月 [2]
  28. 2010年10月 [2]
  29. 2010年8月 [3]
  30. 2010年7月 [2]
  31. 2010年6月 [4]
  32. 2010年5月 [6]
  33. 2010年4月 [4]
  34. 2010年1月 [2]
  35. 2009年12月 [1]
  36. 2009年10月 [3]
  37. 2009年9月 [4]
  38. 2009年8月 [4]
  39. 2009年7月 [6]
  40. 2009年6月 [4]
  41. 2009年5月 [3]
  42. 2009年4月 [7]
  43. 2009年3月 [10]
  44. 2009年2月 [9]
  45. 2009年1月 [4]
  46. 2008年12月 [1]
  47. 2008年11月 [7]
  48. 2008年10月 [5]
  49. 2008年9月 [14]
  50. 2008年8月 [10]
  51. 2008年7月 [3]
  52. 2008年6月 [3]
  53. 2008年5月 [5]
  54. 2008年4月 [7]
  55. 2008年3月 [12]
  56. 2008年2月 [15]
  57. 2008年1月 [10]
  58. 2007年12月 [19]
  59. 2007年11月 [23]
  60. 2007年10月 [26]
  61. 2007年9月 [19]
  62. 2007年8月 [18]
  63. 2007年7月 [41]
  64. 2007年6月 [18]
  65. 2007年5月 [26]
  66. 2007年4月 [35]
  67. 2007年3月 [29]
  68. 2007年2月 [26]
  69. 2007年1月 [29]
  70. 2006年12月 [21]
  71. 2006年11月 [17]
  72. 2006年10月 [25]
  73. 2006年9月 [38]
  74. 2006年8月 [20]
  75. 2006年7月 [29]
  76. 2006年6月 [33]
  77. 2006年5月 [40]
  78. 2006年4月 [50]
  79. 2006年3月 [47]
  80. 2006年2月 [43]
  81. 2006年1月 [28]
  82. 2005年12月 [22]
  83. 2005年11月 [35]
  84. 2005年10月 [35]
  85. 2005年9月 [18]
  86. 2005年8月 [15]
  87. 2005年7月 [27]
  88. 2005年6月 [43]
  89. 2005年5月 [39]
  90. 2005年4月 [42]
  91. 2005年3月 [38]
  92. 2005年2月 [40]
  93. 2005年1月 [3]
  94. 2000年5月 [5]

このページの上部へ

Counter

プロフィール

chapa_moonの名前でほそぼそとボカロの歌を作ってはニコ動にうpしてた人。ゲームネタ、デジ物とかも好みます。 sadowsky3.jpg
title1-1.jpg
title1-2.jpg
This Site Created by Chapa_Moon
Since 2001.6.8~
Mail to Admin


ジオターゲティング
サウンドハウス
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
検索エンジンなら検索サイト.net
ページランク
人気ブログランキングへ
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

Powered by Movable Type 5.2.10