今更ながらのBattle Ground概要。

  • 更新日:
  • WoW Tips

ここへ来て「初めて」Battle Groundについてちょっと調べてみました・・・恐らく私以上に知らない人なんてもういないだろうと思われますが、まあ自分のためへの覚書って事で(汗


1.Battle Groundについて

集団PvP戦の戦場と解釈しています。
種類としては

・Alterac Valley (通称AV)
・Arathi Basin (通称AB)
・Warsong Gulch (通称WSG)

と3種類ある様です。



それぞれのBattle Ground(以下BG)に参加するには、Allianceの首都Ironforge内、Military WardにいるそれぞれのBGの名を冠したNPCに話し掛ける事で参加登録。
Alliance側、Horde側双方に一定人数が参加表明された時点でスタート? みたいな感じなんでしょうか?

手っ取り早く知るには体験するのが一番なんでしょうね(汗




2.Battle Groundの目的 (何のために皆泣きながら通い続けるのか?)

ここを良く知らずに放置していたのが、これまでBattle Groundを敬遠し続けてきた最大の要因です(汗

ただHonor Pointを得るだけならBattle Groundに参加せずとも、今までさんざん経験してきた様にField上で遭遇戦に勝つだけでOKなんですが、それだと戦闘量の問題で少量しかHonor Pointを得る事が出来ません。

そこでBattle Groundってな感じでしょうか。

Alliance、Horde共にHonor PointやRepを稼ぎたい者同士がぶつかり合う戦場で、思いっきり集団PvP戦を繰り広げる・・・と。
PC相手の戦闘量ならField遭遇戦とは比べ物にならない位こなす事になるんでしょうから、Honor Pointを手っ取り早く貯めたいならBG参加が不可欠と言う事なんでしょうね。

で、一定のHonor Pointを取得すると、それに応じてRankが上がっていきます。

Alliance、Horde全てのRank名を羅列してみました。

 Rank

 Alliance Title

 Horde Title

 Reward 

 14  Grand Marshal  High Warlord  Epic-quality weapon and shield
 13  Field Marshal  Warlord  Epic-quality helm, shoulder armor, and gloves
 12  Marshal  General  Epic-quality chest armor, leggings, and boots
 11  Commander  Lieutenant General  Commander's epic mount
 10  Lieutenant  Commander   Champion  Superior-quality helm and shoulder armor
 9  Knight-Champion  Centurion  Battle standard
 8  Knight-Captain  Legionnaire   Superior-quality chest armor and leggings
 7  Knight-Lieutenant   Blood Guard   Superior-quality boots and gloves
 6  Knight  Stone Guard   Access to officer's barracks, officer's tabard, and potions
 5  Sergeant Major  First Sergeant   Superior-quality bracers
 4  Master Sergeant  Senior  Sergeant   Superior-quality necklace
 3  Sergeant  Sergeant  Superior-quality cloak, 10% discount on all goods and repairs from your faction's NPCs
 2  Corporal  Grunt   Team insignia trinket
 1  Private  Scout   Tabard

もちろん現在のPotechyはPrivate・・・ただの一兵卒(以下)な訳です(苦笑

で、そのHonorを稼ぐ事によって得られる報酬と言うのがあるようでして、Honor Rankによって各ClassのArmor Set、武器、そして騎乗動物を手に入れる事が出来る様になるみたいです。(買える様になると言う事?)

まあ主な目的としてはHonor Pointの報酬による武器防具の取得と言う事でほぼ間違えてないかと。


後、Honor Pointとは全く別に、それぞれのBGにはそれぞれのReptationがあり、BGでの戦闘の数をこなす事によってそこのRepを稼ぎ、一定ランクまで上がるとそれぞれのBGのRepに所属する売り子さんからランクに応じたお買い物が出来る様になる・・・みたいです。

それぞれのBGで買える品物は全く別物で、3種それぞれのBGで売られてる品が全て欲しければ3種ともRepを上げる必要がありそうです。

Priestな私から気になる品・・・てか使える装備品を挙げてみると、

 AV  Honored  Stormpike Sage's Cloak
 Stormpike Sage's Pendant
 Stormpike Cloth Girdle
 Revered  Crackling Staff
 Ecalted  Lei of the Lifegiver
 Therazane's Touch
 Tome of Shadow Force
 Don Rodrigo's Band



 AB  Honored  Highlander's Cloth Girdle
 Revered  Highlander's Cloth Boots
 Ecalted  Highlander's Epaulets Ironbark Staff



 WSG  Honored  Caretaker's Cape
 Lorekeeper's Ring
 Revered  Lorekeeper's Staff
 Ecalted  Dryad's Wrist Bindings

    
となりそうです・・・既にBGに通ってる周りの皆の話をそのまま受け入れると・・・私にはとうてい無理っぽい(汗 良いとこHonoredまで何とか上げられてそのままFade Out・・・とかになりそうな感じです(汗




でも良く聞く噂話として私の耳に入ってくるのは「Allyやる気ねぇやつばっかだな・・・(泣」みたいな感じのつぶやきが多い様に思います(汗

聞くところによると地形その他の理由で、Horde側に有利になってると言う事なんでしょうか?
それとある程度のPointは勝敗に関係なく頂けてしまう為、戦意もなくとりあえず参加してるだけの人もいるって事?

まあ確かに魅力のあるRewardが幾つもある訳ですからね・・・こればかりはそれぞれの参加者一人一人の価値観がある訳ですし・・・難しいですね。


まあでもようやくここへ来て、苦労を重ねてでも通い続ける価値のある物なんだ、という認識はしましたので気が向いたら近いうちやってみたくはあります。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

多分やる気が無いのも多いのでしょうが、なにより「負け癖」が着いちゃったのが痛いところなのでは?と思いますよ~^^;
どうせ負けるんだし、適当にpointでも稼いでいれば言いや~な人がAllyには多いのだと思います。悲しいですけどね(´Д⊂

あとWoWはPvPのバランスは良くないといろいろなところで囁かれてますね。
まぁ、両陣営共に良いところもあり悪いところもありということで・・w

またBG一緒に行きましょう!

やるからにはやっぱり勝ちを目指す気持ちを忘れたくないですね。
でも、日によってBGにやってくる自軍や相手陣の強弱バランスなどもあるでしょうし・・・。

先日のHorde側にはかなり強烈なのがいっぱいいたみたいですね。
気持ちだけではどうにもならない事もたくさんあるって事で(泣

で、勝ちをめざすなら「頑張って勝ちたい」と思ってるギルメンの有志でそれなりの規模のRaid組んで、それこそボイスチャット・フル活用でめいっぱいやってみたいと思ったりします。

>で、勝ちをめざすなら「頑張って勝ちたい」と思ってるギルメンの
>有志でそれなりの規模のRaid組んで、それこそボイスチャット・フル活
>用でめいっぱいやってみたいと思ったりします。

私も同感ですよ~
やっぱやるからには勝ちたいですしね!
装備でHordeと差はあるかもしれないですけど
それをチームワークで解決出来ればと思います。
(勝てなくても一泡吹かせるくらいはしたい><)

昨日War・MさんとDさん、私と相方でAB行きましたが
私達がFarmを取りにいったら、何故かAlly全員が一緒についてきて
開始5minも経たないうちに終了しました(´・ω・`)
そんな感じのBGですが頑張って勝ってみたいものです。
まだ一度も勝利を経験したこと無いWarでした^^;

よし・・・じゃ近いうちに「どこでも良いからまず1勝」を目標にやってみましょうか・・・小さな事からコツコツと!(笑

それと新規Entryにも書きましたが、無事にボイチャ導入出来た(と思われます(汗)みたいなので、次にInstanceかBGでご一緒できた時には試してみましょう=D

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

サイト内検索

blogramのブログランキング

最近のコメント

最近のピクチャ

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2014年7月 [1]
  2. 2013年7月 [1]
  3. 2013年6月 [12]
  4. 2013年4月 [2]
  5. 2013年1月 [1]
  6. 2012年11月 [1]
  7. 2012年10月 [1]
  8. 2012年9月 [2]
  9. 2012年8月 [1]
  10. 2012年7月 [1]
  11. 2012年5月 [1]
  12. 2012年4月 [2]
  13. 2012年3月 [7]
  14. 2012年2月 [2]
  15. 2012年1月 [1]
  16. 2011年12月 [2]
  17. 2011年11月 [1]
  18. 2011年10月 [2]
  19. 2011年9月 [2]
  20. 2011年8月 [6]
  21. 2011年7月 [2]
  22. 2011年6月 [2]
  23. 2011年4月 [1]
  24. 2011年3月 [2]
  25. 2011年1月 [3]
  26. 2010年12月 [1]
  27. 2010年11月 [2]
  28. 2010年10月 [2]
  29. 2010年8月 [3]
  30. 2010年7月 [2]
  31. 2010年6月 [4]
  32. 2010年5月 [6]
  33. 2010年4月 [4]
  34. 2010年1月 [2]
  35. 2009年12月 [1]
  36. 2009年10月 [3]
  37. 2009年9月 [4]
  38. 2009年8月 [4]
  39. 2009年7月 [6]
  40. 2009年6月 [4]
  41. 2009年5月 [3]
  42. 2009年4月 [7]
  43. 2009年3月 [10]
  44. 2009年2月 [9]
  45. 2009年1月 [4]
  46. 2008年12月 [1]
  47. 2008年11月 [7]
  48. 2008年10月 [5]
  49. 2008年9月 [14]
  50. 2008年8月 [10]
  51. 2008年7月 [3]
  52. 2008年6月 [3]
  53. 2008年5月 [5]
  54. 2008年4月 [7]
  55. 2008年3月 [12]
  56. 2008年2月 [15]
  57. 2008年1月 [10]
  58. 2007年12月 [19]
  59. 2007年11月 [23]
  60. 2007年10月 [26]
  61. 2007年9月 [19]
  62. 2007年8月 [18]
  63. 2007年7月 [41]
  64. 2007年6月 [18]
  65. 2007年5月 [26]
  66. 2007年4月 [35]
  67. 2007年3月 [29]
  68. 2007年2月 [26]
  69. 2007年1月 [29]
  70. 2006年12月 [21]
  71. 2006年11月 [17]
  72. 2006年10月 [25]
  73. 2006年9月 [38]
  74. 2006年8月 [20]
  75. 2006年7月 [29]
  76. 2006年6月 [33]
  77. 2006年5月 [40]
  78. 2006年4月 [50]
  79. 2006年3月 [47]
  80. 2006年2月 [43]
  81. 2006年1月 [28]
  82. 2005年12月 [22]
  83. 2005年11月 [35]
  84. 2005年10月 [35]
  85. 2005年9月 [18]
  86. 2005年8月 [15]
  87. 2005年7月 [27]
  88. 2005年6月 [43]
  89. 2005年5月 [39]
  90. 2005年4月 [42]
  91. 2005年3月 [38]
  92. 2005年2月 [40]
  93. 2005年1月 [3]
  94. 2000年5月 [5]

このページの上部へ

Counter

プロフィール

chapa_moonの名前でほそぼそとボカロの歌を作ってはニコ動にうpしてた人。ゲームネタ、デジ物とかも好みます。 sadowsky3.jpg
title1-1.jpg
title1-2.jpg
This Site Created by Chapa_Moon
Since 2001.6.8~
Mail to Admin


ジオターゲティング
サウンドハウス
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
検索エンジンなら検索サイト.net
ページランク
人気ブログランキングへ
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

Powered by Movable Type 5.2.10