御国の平和を守る為・・・。

  • 更新日:
  • WoW 日記

この日は22:30過ぎからのスタートで、この間からやりたかったLunar Festivalのコイン集めと同時に、立ち寄り先のStormwindで先日無事完了したJail Break !の続編をやって来ました。


Burning SteppesでWindsorの救出成功を報告した後、Stormwindで無事に帰還するであろう彼を待ちました。

20060131-001.jpg
しばらく後、颯爽と馬で帰還するWindsor。



20060131-002.jpg
再会の喜びもそこそこに、彼は王の間へ急ぎます・・・全ては王と国のため・・・。

20060131-003.jpg
彼に付き添って王の側近、Prestor女史の元へ。



20060131-004.jpg
20060131-005.jpg
「もう逃げられんぞ、Onyxia」

20060131-006.jpg
正体を明かされるPrestor女史。 実は彼女こそが幼き王を惑わす張本人だったと言うところでしょうか。

20060131-007.jpg
Onyxiaを守るべく召集されたDragonkin達と、御国の危機を救わんとする騎士達の激しい戦いが。

この王の間、IronforgeでいうところのMiritaly Ward(Warrior Guildのある場所・・・Battle Groundへの入り口となっている)みたいになってる様で多くの人で賑わっているのですが、このQuestを知ってか知らずか、果敢にDragonkinに攻撃する人多数・・・見事に返り討ちに合わされてたり追い回されて一生懸命逃げ出る人まで(笑



20060131-008.jpg
Onyxiaは倒したものの、哀れWindsorはその犠牲に・・・。


と言う事で、幼き王の側近BolvarはWindsorが持ち帰ったメダルの力を取り戻す事が出来るものを探してくる様に私に命じました。
20060131-009.jpg



おりしも、この後一緒に遊ぶ事になったOch氏Mar氏もちょうど同じ箇所を進行中との事だったので、その目的の人物がいるというWinterspringへ3人で向かう事になりました。



青いDragonの巣窟となってる洞窟へ。

20060131-010.jpg
とにかく数が多いので、一人で行くなら何度かの死を覚悟すれば奥へ進めるとの事だったのですが、3人でやってきたおかげで掃除しながら徐々に奥へ進んでいきます。

最後かと思った58+なDragonを相手にするとき、Hordeがひとり潜んでるのに気付きませんでちょっと慌てましたが何とかHorde共々DragonもClear。

でも、Raid規模の戦力がいるかもとか何とかな箇所だと言うのに、これが最後な訳ないですね(苦笑
もう少し奥、目的の魔方陣が描かれている大きな広間に、更に60+なDragonが・・・。

幸いにして、割と広い範囲を行ったり来たりしてるので、動きの隙を見て皆で魔法陣に飛び込む事に成功し、

20060131-011.jpg
例のメダル、「Dragon's Eye」の力を取り戻せるというHalehさんに無事席巻する事が出来ました。
やっぱり賢者って辺鄙なところを好むんですかね?(笑



と言う訳で、この長い長いシリーズQuestは次がいよいよラスト、UBRSのラスト・ボス、General Darkisathの生き血を持ち帰る事でOnyxia's LairへのKeyが完成するはず。

これでUBRSへ行くための準備はひと通り完了したかな・・・タイミングが上手く合えば、Och氏Mar氏も一緒に行ければ良いのですが。 Ky氏もまだかも?



その後は他のQuestのReportやら立ち寄り先でコインを集めたりしてまして、コインは都合12個に・・・確かもう1箇所立ち寄った気がするんですが、1個貰うの忘れてるところがあったかも(苦笑

ちょっと改めて行くのも面倒なところだったのでまた後日行ってみようかと。


そんなこんなで残り時間は某コーヒー氏を尋ねてAVへ行って来ました。
外人さんHunterと二人して敵地奥で隠密行動中だとか(笑

Mapを頼りに自分も向かってみるも、途中でHordeの群れに轢き殺されること度々、上手く合流できても主旨が理解出来てなかったのでほとんど仕事も出来ずに死亡したりとかなりダメダメでした(汗

このAV自体、かなり強さが均衡してるようで長い間こう着状態が続きっぱなしな状況でした。中央よりちょっと北寄りの湖脇の街道を獲ったり獲られたり・・・。

そんな訳で他の面子共々、私も時間切れで途中抜け・・・ヒツジまでの道は果てしなく遠いです(苦笑



20060131-019.jpg
で、現在のQuest進行状況です。

BRDは、先日Instance入り口前で倒した火Eleの続きを請けておきました。

BRSのは、Raid Questとなってるのが軒並みUpperっぽく、LowerのはLogにある2本・・・Orcの通路にあるらしい箱からのLoot品と、奥のクモエリア手前のOgre Scriptでしたかね。
Upperのは必須なんでしょうね・・・しかしUBRSへのKeyが残りGem2個が必要だったりするんですが、これは1Raidもしくは1GroupあたりにひとつKeyがあれば問題なし?
Keyが必要だとすればそこからやらないといけないっぽい・・・。

それと、先日気になってたUpperのQuestらしかった「Finkle Einhorn, At Your Service!」は、The BeastがFinkle's Skinnerをdropした時、もしくはThe Beastの皮を剥いだ時にpopするというFinkle Einhornから受けることができるという代物らしいです。
でもこのQuest、確かRewardが紫(Epic)な品物ばかりで難易度もハンパでないとか何とか・・・私的にはスルーで良いかも・・・多分無理(汗



そして他のZoneで難易度的にぜひClearしたかったり、Rewardが良さそうなんで終わらせてみたい、等などのQuestとしては、

Petty Squabbles
A Tale of Sorrow
The Stones That Bind Us
Heroes of Old
Heroes of Old
Kirith (Elite)
The Cover of Darkness
The Demon Hunter
Loramus
Breaking the Ward
The Name of the Beast
The Name of the Beast (Elite)
The Name of the Beast
Azsharite (Elite)
The Formation of Felbane
Enchanted Azsharite Fel Weaponry
Return to the Blasted Lands

Uniting the Shattered Amulet (Elite)
You Are Rakh'likh, Demon (Elite)

(赤字は終了、Blasted Landsが起点)、



現時点ではLogから外してはいるものの、
The First and the Last (Elite)
Honor the Dead (Elite)
Flint Shadowmore (Elite)

The Eastern Plagues (Elite)
The Blightcaller Cometh (Elite)
Order Must Be Restored

(赤字は終了、Stormwindが起点)、



先日済んだばかりの腕試し3点セットの続編となる、
Redemption
Of Forgotten Memories
Of Lost Honor
Of Love and Family
Of Love and Family
Find Myranda
Scarlet Subterfuge (Elite)
In Dreams (Elite)

(赤字は終了、Eastern Plaguelandsが起点)



それと先日参加させてもらったPamela Questシリーズの、
Little Pamela
Pamela's Doll
Auntie Marlene
A Strange Historian (Elite)

The Annals of Darrowshire
Brother Carlin
Villains of Darrowshire
Heroes of Darrowshire (Elite)
Marauders of Darrowshire
Return to Chromie
The Battle of Darrowshire
Hidden Treasures

(赤字は終了、Western Plaguelandsが起点)



あたりが・・・どうも時間があまり取れないくせに長編Quest嗜好という我ながら難儀な性分です(苦笑

そしてコレだけ数があると、「何やりたい?」と尋ねられた時に迷っちゃうんですよね(笑
これをChatのみで説明するのはかなり難しい(汗
ただ当たり前のことながら、私自身が経験してないQuestばかりなのでそれぞれの所要時間(移動含む)が分かってないので、POPの遅い私にはなかなか声を出し辛いってのはありますねぇ。

まあそんな事言ってても始まらないので、折を見て少しずつお手伝いをお願いしつつ進めていくしかありませんのでね、頑張りますよ=D



ただこの上に、今みたいなSeasonal Questが入って来たり、AVのRepを貯めたかったり、Quest抜きにしてFarm目的だけででもInstanceに行きたかったり、いずれはOnyxiaやそれ以上のRaidにも参加してみたかったりとやりたい事、やるべき事が山積み状態なのに気付いてしまったけどどれもなかなか進まなかったり・・・(汗


まあそんなこんなで、Lvlingが終わってもやるべき事が盛りだくさんだと言う事は身に染みて分かって来たところです(苦笑
これで拡張パックが導入されたらコレに加えて更にLvling、新しいQuest、新しいInstance・・・となるのね・・・宿題がいっぱい残ったまま夏休みが終わりそうな小学生の気分です(爆

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

サイト内検索

blogramのブログランキング

最近のコメント

最近のピクチャ

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2014年7月 [1]
  2. 2013年7月 [1]
  3. 2013年6月 [12]
  4. 2013年4月 [2]
  5. 2013年1月 [1]
  6. 2012年11月 [1]
  7. 2012年10月 [1]
  8. 2012年9月 [2]
  9. 2012年8月 [1]
  10. 2012年7月 [1]
  11. 2012年5月 [1]
  12. 2012年4月 [2]
  13. 2012年3月 [7]
  14. 2012年2月 [2]
  15. 2012年1月 [1]
  16. 2011年12月 [2]
  17. 2011年11月 [1]
  18. 2011年10月 [2]
  19. 2011年9月 [2]
  20. 2011年8月 [6]
  21. 2011年7月 [2]
  22. 2011年6月 [2]
  23. 2011年4月 [1]
  24. 2011年3月 [2]
  25. 2011年1月 [3]
  26. 2010年12月 [1]
  27. 2010年11月 [2]
  28. 2010年10月 [2]
  29. 2010年8月 [3]
  30. 2010年7月 [2]
  31. 2010年6月 [4]
  32. 2010年5月 [6]
  33. 2010年4月 [4]
  34. 2010年1月 [2]
  35. 2009年12月 [1]
  36. 2009年10月 [3]
  37. 2009年9月 [4]
  38. 2009年8月 [4]
  39. 2009年7月 [6]
  40. 2009年6月 [4]
  41. 2009年5月 [3]
  42. 2009年4月 [7]
  43. 2009年3月 [10]
  44. 2009年2月 [9]
  45. 2009年1月 [4]
  46. 2008年12月 [1]
  47. 2008年11月 [7]
  48. 2008年10月 [5]
  49. 2008年9月 [14]
  50. 2008年8月 [10]
  51. 2008年7月 [3]
  52. 2008年6月 [3]
  53. 2008年5月 [5]
  54. 2008年4月 [7]
  55. 2008年3月 [12]
  56. 2008年2月 [15]
  57. 2008年1月 [10]
  58. 2007年12月 [19]
  59. 2007年11月 [23]
  60. 2007年10月 [26]
  61. 2007年9月 [19]
  62. 2007年8月 [18]
  63. 2007年7月 [41]
  64. 2007年6月 [18]
  65. 2007年5月 [26]
  66. 2007年4月 [35]
  67. 2007年3月 [29]
  68. 2007年2月 [26]
  69. 2007年1月 [29]
  70. 2006年12月 [21]
  71. 2006年11月 [17]
  72. 2006年10月 [25]
  73. 2006年9月 [38]
  74. 2006年8月 [20]
  75. 2006年7月 [29]
  76. 2006年6月 [33]
  77. 2006年5月 [40]
  78. 2006年4月 [50]
  79. 2006年3月 [47]
  80. 2006年2月 [43]
  81. 2006年1月 [28]
  82. 2005年12月 [22]
  83. 2005年11月 [35]
  84. 2005年10月 [35]
  85. 2005年9月 [18]
  86. 2005年8月 [15]
  87. 2005年7月 [27]
  88. 2005年6月 [43]
  89. 2005年5月 [39]
  90. 2005年4月 [42]
  91. 2005年3月 [38]
  92. 2005年2月 [40]
  93. 2005年1月 [3]
  94. 2000年5月 [5]

このページの上部へ

Counter

プロフィール

chapa_moonの名前でほそぼそとボカロの歌を作ってはニコ動にうpしてた人。ゲームネタ、デジ物とかも好みます。 sadowsky3.jpg
title1-1.jpg
title1-2.jpg
This Site Created by Chapa_Moon
Since 2001.6.8~
Mail to Admin


ジオターゲティング
サウンドハウス
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
検索エンジンなら検索サイト.net
ページランク
人気ブログランキングへ
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

Powered by Movable Type 5.2.10