2004年4月20日

イライラ

職場への愚痴です。
こういうの嫌いな人、以下は読まないでください(笑

どこの職場にでも有力な戦力になってくれてる人と「お荷物」な人って混在すると思うんですが、ウチも例に漏れず数名の「お荷物」さんがいて、その中でも最強なのが最年長のオッサン。
これがまた仕事が誰よりさっぱりな癖に、他人への要求や文句は誰より良く垂れ流すという、とんでもない公害野郎だったりします(苦笑

昨日その「公害」から筋の通らん、訳の分からん嫌味と言うか小言と言うかってヤツを賜りましたよ。
難儀な事にギャラリーがいる時にこそ、これ見よがしに他者へ攻撃が飛んでくるんで、こちらか見れば一応相手は年長者だしって事で、こちらが気を使ってやって反撃を遠慮してやってたら、どんどん調子に乗りやがって助長して薬液排出量が激増していくというとてつもなく優れものな仕様なのですわ(泣

イヤ、仕事の出来る人間に、「もっとああしろ、こうするべきだ」みたいな話を賜るならぜんぜん腹も立たんのですが(当たり前)、当人以外が全員一致で「労力の足しにならん人」指定受けてる様な年長者から、「お前はああしろこうしろ」、「お前は全然仕事せん」みたいな事を人前で名指しで言われれば、「温厚」な私でも殺意が芽生えますよ?(汗

まあ当分は無視の方向で。 
更に追撃があった場合は、周囲の目を無視して反撃しちゃいましょう(笑

コメント[3]

どこにでもあるよねw

昔「お前は毒舌ネタ師やな」と先輩に言われました。
そらー悪口ほど簡単に人を笑わすことが出来るんですもの。
でも「あいつは絶対、上司、後輩の悪口を言わない」と
言われてた奴が今ではそいつらの2ランク上の上司です。

アホはアホ。PoteはPote。逆に使ってあげるほうがええんちゃう?w
出来ないけど頑張れ!調に^^

2004年04月22日 00:15

「出来ないけど頑張れ!」調に言ってやりたくなるような
可愛げのある相手なら良いんだけど、
まあこれが人を不快にさせる要素満載な御仁なのですわ(苦笑

後ね~もはや最若手な者からでも指示を受けんと動けない
Lvな程に口ばっかで使えない御仁なんで、
何とか使ってやろうというラインは既に破綻済みなのよ(汗

それでも自分自身の評価を自覚してくれてんなら
まだ良いんだけど、自分が余りに見えてない上で、
ギャラリーの多い時を選んで自分を誇示しようとする様に
他者に要らん事言いまくるんで、
可能ならもう生ゴミの日に出したいです(笑

2004年04月22日 13:54

うちにも居ますよ。まったく似たような人。

立場はこっちが上なんだが、まともに仕事でき
ないくせに、お願い口調で指示しないと仕事し
てくれない。
そういう御仁に限って、昼休みやお茶休みにわ
しや他の上司の悪口を垂らしまくりで・・・
ホント勘弁してって感じでした。
その状態が6年くらい続いたなぁ。

転機が訪れたのは、会社の忘年会。
その御仁よりによって酒に酔って社長に絡んで
わしの仕事の仕方がなってない!だの、まだま
だ甘い!だののたまう始末。
しかし、社長が一言ビシッと、そこに居る全員
に向かって「OOくん(わし)に代わって仕事
が出来るやつが居るんか?それともXX(例の
御仁)、明日から代わりにOOの仕事やれるん
か?俺はそうは思わんぞ。ちったぁ考えろYO
ごるぁ」(後半超意訳w)みたいな事を言って
くれますた。
それ以来、例の御仁含め表立って反発してたお
っさん連合は一言も文句を言わなくなりました
とさ。

ポテチんとこの御仁も、今にきっと現実を思い
知ることでしょうな。長くなってスマソ・・

2004年04月22日 21:43