2005年1月11日

VB交換。

EQ2なども視野に入れてはいるんで、ちょっと表示系を強化して見ようとGF6600GT AGPなVBを購入。
PCタイムにいそいそと交換してみたものの、電源入れてもOSが起動せず呆然…。
構成を元に戻すと普通に立ち上がるので単なる初期不良と判断、翌日交換しに再度購入店へ。

チェックしてもらうと・・・なんとすんなり立ち上がるではないか!
「相性の問題っぽいですね~」と、客からすれば一番イヤな逃げに走る店員。
と何度か起動テストしてると、ウチで出たのと同じ現象が不意に出てくれて、ひとまず交換は認めてもらえて一安心(汗
「完動確認済みの品に交換するので、これで同じ現象が出たら“相性”だと思ってください」との恐い一言は付いてましたが…。

帰宅して再度PCタイム。
ドキドキしつつVB再度交換・・・!!
すんなり起動(笑

素人な客をビビらすんじゃないよ(笑

ベンチマークで確認取ったら…3D性能大幅向上(w
まあ元がGF4200だったからね、でもEQの動作も軽くなったし満足満足(^^)