2005年1月24日

スグレ物

うおおおぉぉ!!
これ、いいなー(笑

何だか大層な風貌のコイツは何かと申しますと、とても簡単に説明してしまうと「PCの使用者の頭の向きをPCに入力する」デバイスでして、じゃあそれが何の役に立つの?と申しますと…。

例えばフライト・シムやカー・シムをプレイ中に、頭を見たい方向に振れば、モニターの視界がリアルタイムにそっちを向いてくれるのですよ!
従来の操作方法としては、大抵のジョイスティックに装備されてる8方向のハットスイッチに視界操作を振り分けて、それで視界を切り替えるのが主流だったんですが、コイツを使うとドッグ・ファイト中でも頭を振るだけで敵機を簡単に補足出来るスグレ物なのです。

久々に、ちょっと物欲を刺激されてしまいました(笑
でも今シミュレーター触ってないんで不要なんですが…(笑