モグモグダンスをゲットしました!

ようやくモグモグダンスをゲットしました。長かった!!そしてその間に色々なことがありました・・・。

妖精さんの完成型構想として、モグモグダンスをエモに入れようと蛮族クエを始めたのはいつだったか。メイムさんが海水浴を企画して、プラムさんとラディさんが脱いだ後、完成型妖精さんが現れてポムさんが突っ込むという黄金のコンビネーションをイメージして始めたが夢と終わってしまった。

ドラヴァニア雲海。

前FCマスターに交渉を挑んだのはこの場所から。この場所で破滅的な議論を忍耐で結果に結びつけ、後日、前FC解散の報を聞いたものこの場所だった。

ドラヴァニア雲海の景色は崩れ行く建造物と愉快なモグ達の奇妙な共存で成り立ち、白亜の宮殿の物悲しい音楽とモグの軽快な音楽が隣接する。先を見通せず、大切なものがたくさん壊れていって、しかし仲間と共に逞しく生き延びたここ最近の自分の心象風景として符号する点が多い。

この景色を忘れることはないだろう。

Previous post 続・GShadeを導入してみた。
Next post 新時代の到来

モグモグダンスをゲットしました!」への1件のフィードバック

  1. ダンスゲット、おめでとうございます!

    ここが既に前FCとは無関係の場所となってて、不特定多数の方が見る事が出来る状態でもありますのであまり多くの事を語るべきでないのかも知れませんが…。

    それぞれの人が、それぞれの立場とそれぞれの価値観で最善を語る分には、誰が良いとか悪いとかの問題じゃない。

    ただ、それを道半ばで放り投げて一存で壊してしまった人がいた事はただただ残念としか言い様がありません。
    そしてFCという相互の人間関係を、それこそゲームの様に一人の思いでいとも簡単にリセットしてやり直している行為は、今でも到底受け入れられるものではないです。

    新たに立ち上げて下さったFCはまだまだこれから。
    時間が過ぎるにつれいろんな問題も出て来る事でしょう。

    あの出来事を教訓に、みんなで乗り越えていくという思いを持ち続けていきたいと思っています。

コメントは受け付けていません。