モグモグコレクションと青魔道士。

Patch5.45の状況下で、5.5が来るまでの間「モグモグコレクション」というイベントが始まりました。

希少トームストーン:禁書」というこのイベント専用のお金の様なものを集めて欲しい景品と交換するのですが、主に乗り物でほしいやつがいっぱいあります。

 

希少トームストーン:禁書を効率よく集めるのには「オーラムヴェイルを青魔道士で周回する」のが最も効率がいいんだそうで、急ぎ青魔道士を育成中です。

この青魔道士、他のジョブとは一線を画してまして、普段のコンテンツルーレットには参加できません。

レベルが上がっても自動でスキルは身につかず、「ラーニング」という敵の技を見て覚える事が必要になって来ます。

 

なのでそれぞれのコンテンツに合わせてソロで、またはグループを組んでいろんな魔物や敵の技を絶賛ラーニング中です。

3/29時点で57の技をラーニング出来ました…フィールドや一人で行けそうなIDで覚えられるものは一通り覚えたのでは。

今後はマスクカーニバルという青魔道士専用のソロコンテンツを進めて覚える技を増やして行く予定です。

 

ここまではモグコレのための準備だったはずですが、すっかり手段自体が目的になりつつあるのはご愛敬という事にしておいてください(汗…青魔道士、おもしろいです(*‘ω‘ *)。

Previous post ギャザクラジョブ、オールカンスト。
Next post ボズヤ恐怖症。