憧れた地へ。※ヨルハ:ダークアポカリプス未体験の方は閲覧ご注意!

遂にやって来ましたアライアンスレイド「タチノ」。

ニーア・オートマタを遊んでた事もあり、ずっと気にはなりつつも「難しい」と聞いていたのでずるずるとここまで後回しにしてきたコンテンツでした。

 

先日導入されたPatch5.5でこの続きが導入された事もあり、タチノを消化しないとその次へ行けないという事態を迎えて初めて「やっとかないと…」という気になった次第です…チキン癖は一朝一遊ではなかなか抜けそうもありません汗

登場する人物(人?)や風景はもちろん、BGMなんてまんまそのものなんですね!

もっと早くやっとけばよかったと今更ながら後悔しています。

 

ここなんかも既視感しかない…やはりニーア・オートマタで一番印象に残っているのは開始時直後のコンビナート廃墟のあの景色…サレタがそんな風景でしたね。

そう言えばあっちは3周目やってなかったんじゃなかったっけ…? 時間ある時に確認してみよう。

 

 

初挑戦前に一応予習はしてきたものの、情報量が多過ぎて攻略動画を数回見ただけではすべて頭に詰め込めるものではありませんで、4~5回床を舐めました。

ですが伴走してくださったFCのメンバーさん方のおかげもあり無事に走り終える事が出来たので、次はいよいよ第三弾へ挑戦。

開放だけはタチノをクリア後に済ませましたので、またお付き合い頂ければ…よろしくお願い致します。

Previous post ボズヤ恐怖症。
Next post 再びあの場所へ。

憧れた地へ。※ヨルハ:ダークアポカリプス未体験の方は閲覧ご注意!」への2件のフィードバック

  1. クリアおめでとうございます!私もご一緒したかったですがなにぶん時間がなくご一緒できず残念です。野良恐怖症はとてもわかります!(特に新コンテンツだと自分が迷惑かけないようにしようと意識してしまいます) アライアンスルーレットでタンクが不足ロールなのはそういう理由なんでしょうか?笑 

    1. ありがとうございます!
      先日これの第三弾「塔」も何とか初回クリア出来ました。
      Radiさんが復帰される頃には6.0…いや、もう一つ進んでるくらいでしょうか。
      新コンテンツ、ぜひご一緒に堪能したいものです(*‘ω‘ *)

      Tankはやはり経験の浅いコンテンツだと気が引けますね…大抵の方も同じような思いなんじゃないでしょうか。
      人気がないというよりは、失敗するのが怖い、というところだと思います。
      増して野良だとイイ感じの人と当たる保証もないですしね…(;´Д`)

コメントは受け付けていません。