一時の事からすればやや人が少なくなったように感じる「南方ボズヤ戦線」ですが、個人的にはこれまで敬遠気味でした。

何というかロストアクションだとかスカーミッシュ、クリティカルエンゲージだとかという特別ルールや名称があまりに多くて複雑な印象が拭えません。

それに死ねば「戦果」という経験値の様なものを一定数失うというデスペナルティがあり、もうこの時点ですごく後ろ向きな気持ちでした。

 

FCメンバーさんにお誘い頂いてルールもよく把握しないままわいわい遊んでるだけでランク10を超えるところまでは進んだんですが、何というか今一つこれが楽しい!というモチベーションの持ちどころがまだ良く分からない…そこでしか落ちないというマウントやヘアカタログ、レジスタンスウェポンについては興味ありなんですが、相当根気よく続けないとお目当ての物は手に出来なさそう。

一人で遊びに行くも「グループに入れてください」がなかなか言い出せず、高い評価を得られず仕舞いだったり、雑魚にボコられてあえなく死んでしまった時も「蘇生お願いします」が言い出せなくてついつい復活デジョンしてしまいがちで、大抵来た時より戦果を減らしている事が多かったり…。

 

とこんな感じでこれまで敬遠気味だった「南方ボズヤ戦線」、恐らく次のPatchで何か追加されるんですよね?

またここで出遅れては後々もっと残念なことになりそうなのでやむなく(?)Rankを15まで上げたいと思うようになって来ました。

 

 

何度か雑魚狩りしようと吸血戦士やらリポーズデスやらを試してみるもどうにも上手くいかず、失敗しては自力で復活を繰り返して戦果を減らし中です…というか雑魚をいくら狩ってもシャードやクラスターを得られるのみで肝心の戦果がもらえないという根本的なルールを把握しておらず、先日教わって初めて戦果をもらえる仕組みを理解したところです_(:3 」∠)_

 

 

…やらないといつまで経っても分からないし、後になればなるほど分からない人率が下がって死にまくる人がよけいに目立つ訳で。

ボズヤ戦線に関してはそもそも特殊ルールが多過ぎてとっつきがよろしくないのがどうも…。

 

 

この手の話はボズヤ戦線に限らずでして、

 

5.5でダイヤウェポンが来ると聞いて「あ、エメラルドウェポンやってないわ…_(:3 」∠)_」

青魔やってはみてるものの「あ、モグコレ禁書ぜんぜん集めに行けてないわ…_(:3 」∠)_」

Nierのレイドも3つ目が来るんですよね?「あ、タチノやってないわ…_(:3 」∠)_」

 

…やりたい事はたくさんあって困るほどなんですが、それに対して遊べる時間が圧倒的に足りてないのも一因かなぁ。

手軽さにかまけてつい一人で出来てしまう空想帖埋めや蛮族クエスト、お得意様取引とかに行きがちに。

 

 

ゆる募:ボズヤRank上げ・エメポンN・タチノ・禁書集めに連れ出してくれる方

Previous post モグモグコレクションと青魔道士。
Next post 憧れた地へ。※ヨルハ:ダークアポカリプス未体験の方は閲覧ご注意!

ボズヤ恐怖症。」への5件のフィードバック

  1. 【期間限定】そんなあなたに!ラディッシュはいかがですか?
    【ラディッシュを選ぶメリット】
    エメポン未経験、ボズヤはすぐ飽きてしまった!→足並みを揃えられる!🤩
    ジョブ種TDHいけます!→柔軟な対応が可能!
    インしてる時にいつでも可能!→チャットしていただればすぐ向かいます!自分のスケジュールに合わせられる!
    元FCメンバー→安心と信頼の実績!
    【meimuさんの心配】
    ラディッシュさんが足手まといになったらどうしよう…😥→ボズヤでは【殲滅】【支援】【即蘇生】に専念するため、足手纏いにはなりません!
    ラディッシュさんが途中で口が悪くなったらどうしよう…→ボズヤでは【ポジティブ】【励まし】の精神で物事を前向きに捉えます!
    チャット下手だし、誤爆しそう…→ボズヤでは【迅速】【確実】【報連相】を心がけるため心配ご無用です!
    【さらに!】
    今なら相方募集中!

  2. 思った以上にランク低かったwww ごめんなさい、迷夢さんよりだいぶ低いんで、ランク適正になったらまたお願いしますw

    1. >Radiさん

      いやあああお気持ちすっごくうれしいです!
      ボズヤのRank上げからぜひぜひ一緒にやりましょう!!

      ただ、来週に控えるパッチデー=モグコレ終了の時期ですので、目下FCの方々とモグコレがんばろう!というタイミングになっております。
      Radiさんさえよろしければ12日まではオーラムヴェイル周回とゴージで遊びませんか?

  3. >ボズヤのRank上げからぜひぜひ一緒にやりましょう!!
    >>ありがとうございます!迷夢さんにキャリーしていただく形ですが、精一杯頑張ります!
    >Radiさんさえよろしければ12日まではオーラムヴェイル周回とゴージで遊びませんか?
    >>ありがとうございます!こちらとしてもありがたいですが、FC全体で動かれているようでしたら、ラディッシュは不足ptメンバーの補充程度に考えていただければ幸いです!メンバーによっては友達のsiki君が代わりに出ると思います!ゴージについても同様にお願いします!

    1. ボズヤに関してはRank10までボズヤ戦線内のFateみたいなのをひたすら続けるのみなので乗っかるも乗っかられるもありませぬ^^
      自分は野良恐怖症を完全に克服できているわけではありませんので、一緒に行って下さる人がおられる事がどんなに心強いか(*‘ω‘ *)

      モグコレについてはFCの中でも有志で数名意思表明してくださってる感じですしViaさんをはじめRadiさんもよくご存じの方も大勢おられますので、出面の加減とタイミングさえ合えばぜひぜひご一緒しましょう^^

      もちろんSikiさんが来てくださればFCの人たちも喜ぶんじゃないかな(‘ω’)ノ

コメントは受け付けていません。