個人のTwitterには既に上げてるのですが、GShadeの実験と練習を兼ねた写真撮影・夜景編。

 

プリセット:Shadowbringer Gameplay

 

プリセット: Shadownite

 

プリセット: Pastel Warm

 

プリセット: Darklite

 

 

…撮影中はどのプリセットも星空撮影には向いてないのかと感じていたのですが、こうやってSSを眺めているとDarkliteは「あり」なんじゃないか、と感じるように。

やはりプリセット:Shadowniteは夜間近接撮影専門ですね。

 

 

という事でプリセット:Shadowniteを使用した近接撮影写真。

グループポーズ機能のライティング等は全く使用していません。

ただGShadeを使用するとPCへの負荷はかなりのもので、マウスで画面を振るだけで結構カクカクしてました(;^ω^)

 

 

 

…ちなみにこちらがGShadeを切った以外は全く同じ設定の写真。

普段見慣れたというか、いつものゲームプレイ中の画像です。

遊んでる時に描画が遅延する方が困るし、これはこれで全然気になりませんが、こうして並べて見比べてしまうとどうしてものっぺりとした印象の絵面ですね。

 

GShadeはもうしばらく練習と実験を重ねつつぼちぼち使ってみます。

これにあんまり凝り過ぎるとまたメインクエストが止まりそうです笑

Previous post GShadeを導入してみた。
Next post モグモグダンスをゲットしました!