2004年11月15日

気軽な旅。

13日(土)、14日(日)と家族で1泊で伊勢辺りへ行ってきました。

子供らがまだ幼い事もあって、志摩スペイン村と鳥羽水族館の1日1箇所ののんびりコース。
私自身は3度目? 4度目?のスペイン村だったんですが、子供らはもちろんかみさんも初めて。
行きは高速を使わずに山越えで休憩、昼食を挟んで約6時間で到着。

スペイン村自体が激し目のアトラクションが少なくて、大人には少々物足りない感があるんですが、子供らには歌と踊りのショーやおとなしい目の乗り物とかで夜まで目いっぱい楽しんでおりました。

で、宿で1泊。
上の子は初めての大浴場を満喫しておりました(笑
食事は…ちょっと子供らには可哀想な事になったんですが(苦笑

翌日はゆっくり目の始動で水族館へ。
下の子にはスペイン村よりこっちの方が楽しめたかも。
大小様々な魚がいっぱい泳いでる超デカい水槽の前でかぶり付きでした(笑
3時間余りいてたかな?

その後ちょっと遅めの昼食とおみやげタイムを経て帰路へ。
高速が工事渋滞が2度程あって少し時間をロスしたんですが、20:00過ぎに無事帰宅。

皆楽しんで帰って来れたって事でまあ良かったかなと。
幼い子供ら連れだとなかなか予定通りに事が運ばないんでいつもより更に忍耐は必要だったけどね(苦笑