2004年11月 2日

さあ、何して遊ぼうか?

結局激忙時以前程度にでも遊べる時間が取れそうになると「何して遊んでやろうか?」って思考ベクトルが向いてしまうのは根っからの趣味人間なのですね私ってば(汗

やりたい事は幾らでもあるんだけど(汗 時間も含めていろいろ制限が厳しいのは相変わらずなのです。

アウト・ドア系趣味は、子供が小さい現段階ではひとり出かけていくしかないので家族から非難轟々な事請け合い(苦笑
バイクとかもこの部類に入るんでやっぱ無理げかなぁ…。
裏を返せば子供が一緒に出掛けられる世代になってくれば家族皆で出来るような物なら歓迎してもらえるかな?(苦笑

と言う事でイン・ドアに目が向く訳ですが…手っ取り早く遊ぶならPCとかゲームってやっぱり上位に来ますね(笑
でも中長期的に一人黙々とゲームにのめり込みたいって訳じゃないんでグラとかも気晴らしですわな。
で…つまるところネトゲってやっぱり魅力ある訳ですよ。
今のライフ・スタイルに当てはめると他の物に比べて、まだ出来る可能性大なのです。

その中で、EQを再開するのって良いかな?って気にはなってきました。
でも以前と同等かそれ以上にRaidとかへの積極的参加は…どうだろう? 恐らく時間的制約とブランクのせいで難しいかな?

となればもうすぐサービスが開始されそうなEQ2とかもあっても良いかな?とかね。

もうEQ以外のMMORPGには手も出ないだろうと思ってたんですが、周りの皆と同じスタートラインに立てる利点で、ここへ来て選択肢の中に入りそう。 
まあ元来まったり志向なんで気軽に気の知れた仲間と遊ぶスタイルが好きなんです。
Raidだってその延長上にあるんだけどね。

最終的には何に一番情熱を注ぎたくなるのかなって事ですねきっと。