2004年5月26日

古マンガ

「何気に面白かったなぁ」と思い出す物を幾つか見繕って古本屋で買っては読み返す事が愉しくなってしまってます。
かみさんの方からは「また私物増やして家が狭くなるーキーッ!!」とか聞こえて来るような気がする様なしない様な(汗

新刊も幾つか気になってるのもあるんですが、纏め買いだと財布に厳しいんで(汗


・僕のマリー(竹内桜)
片思いの相手がモデルなロボットで妹でっていう「お約束」てんこもりな感じのほのぼの系ラブコメ。
古本屋で特価コーナーに置いてあるのを見かけて、昔ヤンジャンで読んだ事があるのを思い出して読んでみたら、今でも面白いと思えました。
こういうの、結構好きだったのかも(汗

 

・怪傑!蒸気探偵団(麻宮騎亜)
ネットオークションで落札。
読んだ事なかったんだけど、一度読んでみたいと思っていたにもかかわらずそのまま忘れてしまって、今になって思い出しての買物。
この作者さんの他の作品と比べて、絵柄がずいぶん違う様な…。
でも、とっつきやすくて読みやすかったです。

 

・F(六田登)
ネットオークションで落札。 
んーこれは何とも…。
六田さんはもはや巨匠作家さんだと思うし、基本的にモータースポーツを取り扱った作品には興味がかなり前向きに働くんですが、この作品に関しては私はちょっと好きになれませんでした。
話が暗く苦しかった…。 F1を扱うんならもっとポジティブに見せて欲しかったと言うか…。

 

そんな私は殺伐としたストーリーが苦手なんで、感想、評価はちょっと偏ってるかも。
新刊、古本含めて他にも幾つか読んでみてるんですが、そちらはまた後日。