2004年3月 9日

誕生日プレゼント

ようやく上の子の誕生日のプレゼントを買いに行けた(汗 上の子の今のマイ・ブームははやり「トーマス」

トーマス自体は既に頂き物があるんで、ここは車両1種をトーマスのお友達の中からと、線路パーツを買い足す事に。

線路はまあ親の見立てで、部品数の多めなヤツを選択。

車両は、親から見れば「ここはパーシーで決まりだろう」と思っていたが、子供が選んだのは今借りて来てるビデオに初めて出て来た、どっちかと言うとかなりマイナーな部類に当たる「ドナルド」だった。

「今のビデオ返したらもうあんまり見られへんよ? いつも良く出てくるパーシーとかトビーとかにしたら?」とたしなめるも、子供は頑として聞き入れずドナルド。

今家にあるビデオの中で、ただの一度だけトーマスと絡むシーンがあるんだけど、自分でそれを再現しないと気が済まないらしい。

この頑固さは一体誰に似たんだか(汗

それでも当の本人はいたく気に入った様なんでまあ良し(笑

コメント[2]

ま、いい所でガンコは「芯が強い」って方向でw
親父、お袋譲りってのは将来の宝(?)になるわけで。

ウチのちんもガンコちゅうかいらっちっぽいよ。
それもおやぢ譲りってことでww

ま、転勤シーズン。何が起こるかわからんけど
どこでも頑張って逝きますよ?w

2004年03月10日 01:05

「芯が強い」のなら聞こえが良いんだけど、うちのは「融通が効かん」方みたい(笑
ちなみに下の子は食い気に関しては「超いらち」です(笑

※いらち: 関西弁で「気が短い人」「すぐイライラする人」の意。

2004年03月10日 09:19