はい、課金マウントです。2人乗りが欲しかったんです。

でも、お姉さんや奥様方を隣に乗せて、星空の世界を散歩したいなんて不純な動機ではありまんよ!

このクジラに思い出があるのです。

FF14を初めて2カ月満たない時だっただろうか、ひたすらメインクエを突っ走っていた。詩学装備を解放したかったから。メイン白魔導士をやっているとレベルレの待ち時間がないため、どんどんレベルがあがる、けれど装備がレベルに追いつかない、詩学ばかりが余ってしまう、早く憧れの詩学装備を入手したかった。

一方、風脈は面倒とのうわさを聞いていたため、時間がかかると思い込み、全く解放せずに進めていた。

ある時FCでアレキサンダー突破ツアーが企画され、自分も入れてもらったのだが、クエストを解放するには風脈を解放しないと辿り着けない場所があった。立往生するVia、今日はあきらめかな?  すると目の前に突然、このクジラが現れた。

「乗りなよ~」「ええ~??」

FCのとある先輩がViaを運ぶために用意してくれたのだ。2人乗りのマウントがあるなんて知らなかったので、乗り方から教えてもらってさあ、出発。

今まで空を飛ばずに進めてきたここともあり、気分は最高潮。まるでリムジンにでも載せてもらったかのような浮遊感。ん~♡ 最高! この時は感動は今でも忘れられない。

今、この世界に降り立って満5カ月以上が経過し、先輩として振る舞うことが多くなった。後輩にあの感動を与えるチャンスがあればいいなー、もしくは風脈取り手伝いができたらいいなー、そんな思いを胸に時々プールサイドでクジラを転がす日々を過ごしている。

くれぐれもお姉さんや奥様方を隣に乗せて、星空の世界を散歩したいなんて不純な動機は、少しだけなので誤解のないように!

Previous post バーチャル女子会
Next post Viaのファッションチェック

感動を受け継ぐために・・・」への8件のフィードバック

  1. 実はこの時初めて実物を見ました笑
    大きいですね~サイズにびっくり!

    二人乗りマウント、確かに他の人の手助けになる場面もあるか…うちもちょっとクジラを呼ぶかどうかを検討します。

      1. あ、これ二通りに取れますね(;^ω^)

        1.ViaさんのクジラをMeimuが呼ぶ。
        2.Meimuが課金してクジラを購入。

        右も左も分からない新規さんの道案内にいいかなーと思い、クジラ購入を考えてました。

        せっかくのお申し出ですので、MeimuによるViaさんクジラの積極活用も検討します(*‘ω‘ *)

        1. 確かに日本語だけなら、メイムさんが購入する方に読めるかもしれませんね・・・。
          しかしまさか紅蓮の風脈をまともに開放していないメイムさんがサポート側に回るという、壮大な長期構想のこととは想像できませんでした(^-^;
          まあ、是非、活用くださいw

          1. 食材は多くあった方が良いかと思いますので、meimuさんもクジラ買っちゃいましょ!(´^∀^`)ニヤリ

  2. イシュガルドに着いたら風脈集めをしたいので、お願いします!(ノ´∀`*)エヘヘ

コメントは受け付けていません。