2004年11月26日

しまじろうクリスマスコンサート。

うちの子らが好きなんですよ、しまじろう。
で、車で小1時間な距離のホールで開催されるってんで2ヶ月ほど前にチケット獲得権の抽選に当選してまして、昨日がその当日だったんで行って来ました。

出演がしまじろうとその友達らや、サンタさん、クリスマスの妖精とかなんで、大人にとってはもう何てことないんですが(笑 
いつも子供らが家で見てるこどもチャレンジのビデオに出演してるおねえさんも一人、まんまおねえさん役で出てまして…やはり「テレビの人」って実物を見ると凄く小さく感じません?(笑

子供等は、特に上の子はこういうところへ来ると割といつもなんですが、周りの雰囲気とか、いつもテレビでしか見てない憧れのキャラクターを間近で見てしまって興味が集中するからなのか、口をあんぐり開けたまま固まっちゃうんですよ(苦笑
序盤はやっぱりそうなってて、「ちゃんと楽しんでるんかな?」と内心思ってたんですが、終盤には大声出して席に立ち上がったりして、踊ったりしてたんで心配なさげ(笑

「しまじろうとそのお友達と逢えて楽しかったねぇ」な日になりました。