2004年3月13日

ロード・オブ・リング

『旅の仲間』、『二つの塔』抑えときました…と言っても『旅の仲間』はちょっと前に見てましたが。
『ホビット』は下の子の誕生の時期に読んでたんで、何も予備知識がない状態よりは少々理解しやすかった感じ。
噂に違わぬ壮大さでした。 ただただ面白かった。 もう余りに有名な小説なんで、何も言う事はないです(笑
ファンタジーな世界観の上に立つEQも間違いなく「指輪~」からの延長上にあるのは間違いないし。

この時代になって始めて映像化できるようになってきた様な世界観、物語が今より50年程も前に書き上げられていたってのはそれだけでスゴいなぁと思う次第です。 
少し前までは「映画化無理ー」とか言われてましたものね。

『王の帰還』、見に行きたくなりますなぁ。