ファッションチェック(ゴールドソーサーコンテンツ)。

 

ゴールドソーサーのコンテンツの一つ、ファッションチェック。

週ごとにお題が出され、それに応じた衣装を身に着けて評価によって相応のMGPが頂ける例のやつです。

80点が一つの基準となり、そこに届かなくても10,000MGP、超えられればプラス50,000MGPと、手間の割にはゴールドソーサーの中でもかなり実入りが良いコンテンツです。

ちなみに100点満点を出しても追加のMGPはなく、アチーブがもらえるだけ。

 

で、今週のお題が

「砂漠の魔術師」

 

…ファッションチェックに関心のない方ならこれだけ聞いても何のこっちゃわからないと思いますw

要はこれをヒントに該当しそうな装備を身に着け、色を染めてみては審査員に採点をしてもらう事になるのですが…。

 

ただ、自分の様なシロートがこのヒントだけを頼りに闇雲に適当な装備を身に着けてみてもなかなか当たるものじゃなく、挑戦回数も一週当たり5回と制限があるため、あんまり安易に試せない(;^ω^)

しかしこの道にはかなりのエキスパートさん方が大勢おられます。

某SNSにはその週のお題ごとに80点越え装備や100点満点装備などの回答を公開してくださってる方が大勢おられまして、それに合わせて作れる人は作り、取りに行ける人は取りに行って80点越えを狙うわけです。

 

で、「砂漠の魔術師」なんですが、回答の中からうちで実現できそうなのを見繕ってみると

 

頭: 裁縫

胴: IDドロップ品(サスタシャ・タムタラ・カッパーベル)

脚: IDドロップ品(バルダム覇道)

足: IDドロップ品(グブラ幻想図書館)

 

との事でしたので、頭はマケボで購入、胴は以前に拾ったものをたまたまストックしてたのがあったので、この2点でとりあえず80点越え(^^

 

いつもならここで終えるところなんですが、残る脚と足を何とか調達できれば今まで取ったことのない100点がもらえる…はい、やる事は一つ。

バルダム覇道とグブラ幻想図書館をマラソンして来ましたw

 

グブラ幻想図書館はLv59、バルダム覇道はLv65となっており、うちで一番の育っている白魔ででも周回は可能でした…楽かといえばぜんぜん楽じゃなかったですが(;^ω^)

 

バルダム覇道といえば印象強いのが2ボスの試練…自分のメインクエストの時にはよくわからないまま何度かのトライの末にクリアできたものの、個人的にはほぼ失敗続きでグループメンバーさんにクリアしてもらったようなものでして、実際何をどうしたらよかったのか全く分からないまま終わっていたので、今回もここが最難関でした。

案の定何度も失敗(;^ω^)

ただ入り口に戻されずに直近で復帰させてもらえますので、そういう意味では優しい仕様でしたw

 

何度か失敗してはリトライして、何とかクリア^^

 

IDのボスや宝箱は仕様上出る部位があらかじめ決まってる様で、一定のテーブルの中からランダムに排出されます。

つまり部位は決まってるけど、クラスやジョブに関してランダムですので、先のお題に応じた装備をすべて身に着けられるクラスに対応したドロップ品じゃないとダメなわけで、逆に言えばお目当てが出るまで何周も回し続けなければならない…と。

 

そしてグブラ幻想図書館より。

こちらは蒼天IDなので、対応レベルが紅蓮IDのバルダム覇道よりは若干低め。

うちの白魔でのフルマラソンでグブラ幻想図書館は約10分、バルダム覇道は1周約30分掛かり、あわよくばどちらのIDでのドロップ装備も全部の部位を揃えてミラプリおしゃれ様に使ってしまおうと考えてたのですが、お目当ての品がなかなか出ず_(:3 」∠)_

何度も何度も周回してると終いには飽きてきたのでお目当ての部位の出るところまでやって、ハズレれば即退出→再突入でやりました。

 

 

 

そんなこんなでおかげさまで、

 

100点満点、頂きましたー!

 

…あー疲れた(;^ω^)

しばらく満点はもういいですw

またやりやすそうなお題の週に気が向いたら100点目指してみるかも。

Previous post クガネ登山第2話
Next post 黒魔カンスト。

ファッションチェック(ゴールドソーサーコンテンツ)。」への2件のフィードバック

  1. おめでとうございます!
    それにしてもバルダム覇道をお一人ですか〜大変そうですねw

    1. >Radiさん

      ありがとうございます^^
      制限解除で結構出来るもんですね(笑

      バルダム覇道はモブもLv的にちょっと固めだし、例の2ボスはめんどうだしでちょっと大変でした(苦笑
      これで複数人数が必要なギミックでもない限り、Lv65までくらいのIDなら装備目当ての周回はソロで出来そうだと思いました!

      今まであんまり気にした事なかったんですが、それぞれのIDで特徴的な衣装が落ちるみたいですね^^

コメントは受け付けていません。