クガネの登山は3つあるのをご存知でしょうか?

おそらく2つはお分かりいただけると思います。「温泉」と「モブハン看板が置いてあるとこの、いわゆるクガネ登山」ですね。そしてラストが、「秘密の場所」でもあるマケボ近くの米俵から進む、登山ですね。実際どんな風に映るかと言いますと

このようになります。(3枚目スクリーンショットの通知が出てますね。すみません)。

透明な床で正座しております。

 

登り方は本当に簡単で、米俵が積まれた場所からスプリントを入れて近くの看板に大ジャンプし、さらに近くに屋根があるので中ジャンプ、2階の柵の外側部分が足場判定になるのでそちらに中ジャンプ、そして近くの屋根(1個目とは別)に大ジャンプをし隣の屋敷の屋根な方に近づくと登頂となります。簡単なのでぜひお試しを。

 

全く関係ありませんが、ラールガーズリーチにもミニ登山あります。こちらも是非

次は、ラストミッション クガネ下山です。難易度バリ高め!クリアできたら投稿します

Previous post おはクガネ
Next post ファッションチェック(ゴールドソーサーコンテンツ)。

クガネ登山第2話」への2件のフィードバック

  1. こんな隠し登山があるんですね、知らなかったです。

    ラールガーズリーチにもあるんですか。
    探検手帳の青い丸いの、入り口近くのやつは何とか獲れたんですが、もうひとつある事すら知らなかったです。

    メインクエストが終わったら探検手帳を埋めるのもやってみたい課題の一つなので、チェックしておきます^^

  2. ぜひぜひ〜
    難易度としては温泉、今回の日記の登山、Mr.クガネ登山、クガネ下山、の順番で難しいと思うのでステップ踏むならご参考にしてみてください。

コメントは受け付けていません。