白魔に引き続き、黒魔がカンストしました。

白魔も黒魔も漆黒突入まではカンストしない様にセーブして来ていたのでここへ来てのカンストラッシュは必然でした。

 

おめでたい!…よりもメインクエストの経験値を育成でムダにしない計画が早くも破綻の危機を迎える予感(;^ω^)

残る70台ジョブは戦士と巴術士系のふたつなのですが、5.0中盤に差し掛かったあたり?でどちらも既に75に。

漆黒のクエスト経験値、経験値バーが目に見えて伸びるのでかなり多いんですね。

 

慌てて後発の育成を始めるも、これはメインクエストの進捗に間に合わなさそうです…弱りました。

いろんな意味で少なくとも5.0までは早めに終わらせたいところですが、少なくとも先のジョブふたつがカンストするまではこのまま進められます。

その後は経験値をオーバーフローさせたまま進むか、後発ジョブを70台中盤まで育つまでフリーズするか…。

 

大抵の人はオーバーフローする経験値など気にもせずメインクエストを完走するんだそうですが、自分は気が多い人の様です笑

Previous post ファッションチェック(ゴールドソーサーコンテンツ)。
Next post 多分1週間ぶりくらいのff14

黒魔カンスト。」への4件のフィードバック

  1. 黒魔カンストおめでとう〜!新しいジョブに手をつけるとなるとまた止まりそうですね笑 でもメインクエを早急に終わらせる必要はないと思いますよ!色んなコンテンツに触れて楽しいって思えるコンテンツに夢中になるのがff14のいい所だと思うので!

    1. ありがとうございます^^

      でもよくよく考えてみたら漆黒メインクエストの終盤のクエストはLv80向けになるんですよね?

      で、FFの仕様上クエストLvに満たないキャラレベルで挑むと報酬にペナルティで大幅減されるんでしたっけ…だったら別のジョブが育つのを待つ必要もなさそう?

      ストーリーがどの方向に向かうのか、ちょっと不穏な流れになって来たので先が気になります!

  2. Lv80になるのは5.0の本当にラストの方だけだったと思うので、あまり気にせず大丈夫だと思います。

    5.xはLv80なのでそこから経験値は無視で・・・^^;

    1. 今日(9/22)の時点で戦士・巴術士ともにLv76です…当面は各種ルレには出さない事にし、メインクエストの経験値だけでレベリングをしようと画策中です。
      これで溢れたら後はもういいかーって気になってますw

      ただ、ゲーム内外どちらもちょっと忙しい気味でなかなか自分のメインクエストまで手が回らない日々が続いてまして(;^ω^)

      もっと遊べる時間が欲しいですw

コメントは受け付けていません。