2020年8月14日、長らく大事に持ち続けていた若葉を返上し、遂に拡張『漆黒のヴィランズ』ストーリーに突入しました…今年の1月末に始めたのでおよそ7カ月弱掛かった事になります。

たいていの人からは「遅い」と言われるペースなんでしょうけど、1日当たりのプレイ時間はそんなに長く取れないのでその中で急がずに進めるとまあこんなものかと。

ストーリー物はじっくり味わいながら進めたいのでそういう意味では物語を楽しませて頂いてます。

 

まだ最新パッチ5.3まで追い付くには先が長いのでしょうが、5.4がリリースされる頃に追いつけるかどうかくらいのつもりで進めていこうと思っています。

他の方のロドスト日記やTwitterでしか拝見した事のない景色がうちのモニターの中で見られるようになったのはやはり感慨深いです。

今までと同様に写真を撮りつつ、いろんなジョブのレベリングをしつつ楽しんでいこうと思ってます。

 

Previous post Patch5.3間近。
Next post 漆黒メインクエスト進捗。

漆黒に突入。」への2件のフィードバック

  1. 漆黒開始おめでとうございますー、
    ストーリーをしっかり味わうぐらいの速度でいいと思いますよ!

    自分は駆け足してしまったので、強くてニューゲームで見直そうかなとか思ってます、
    もしくは宿屋でムビだけでも。。

    1. ありがとうございます(*‘ω‘ *)
      かなり緊迫感のあるお話になってきたので、ストーリー知りたさにちょっと駆け足で進みたくなってきました(;^ω^)

      これまでも結構“大人な”お話だったので、それに更に拍車が掛かっていくんだろうな…と推察してます。

      我々のいるElementalとは別DCで新たにキャラを作ってストーリーを進める人の気持ちが今になってよくわかる様になって来ました。
      人によってゲームに割ける時間の割合が違うでしょうからLukeさんや自分はムビ見直すくらいがちょうどいいのかも知れませんね(;^ω^)

コメントは受け付けていません。