お盆を過ぎたとはいえまだまだ残暑厳しいですね。

みなさん夏バテなどしてないですか?

 

Meimuの近況ですが、以前の日記でご紹介したように8/14に漆黒のメインクエストに突入し、相変わらずマイペースで進めております。

 

最近の事といえば妖怪ウォッチコラボ…ポケ〇ンなら少しは知ってるんですが、そもそも妖怪ウォッチはさっぱりわかりませんw

ジバニャンとコマさんくらいは認識できるくらい。

ただ、ミニオンコレクターを目指したい身としては、いざ集め始めるとコラボ自体が期間限定な事も相まってついつい意地になってがんばってしまいます(;^ω^)

低レベル地域なFATEをただの消化で行くと飽きてしまうので、レベリングを兼ねられるような新たなジョブをいくつか開放したり、アチーブに残る様なボスを倒すFATEに参加してみたりと、この週末はFCでオーシャンフィッシングやルレに出掛けた以外はメインクエストをほったらかしてFATEばかりを追ってました。

 

コラボイベントが始まって以降くらいのアチーブメント状況です。

 

ついつい期間限定の誘惑に負けてコラボ武器のコンプリートを視野に入れてしまうと、ミニオン用のメダルはすぐに集まります。てかかなり余りますw

今晩にでも一つ目のマウントをもらいに行ってきます。

 

武器交換のメダルはさすがにドロップが渋い。

紅蓮エリアは体感では比較的よく落ちてくれたんですけど、蒼天エリアは体感で3~4回に1個くらい?

侍武器は取れたので、赤魔道士の武器を取りにいきたいところです…とはいえ紅蓮・蒼天エリアに対応してる武器のジョブはガンブレイカー・踊り子・侍・赤魔道士とほぼ手を付けてないので無理して取りに行く必要もないといえばないんですけど(;^ω^)

 

コラボイベント期限の次のパッチまでにやればいいと言えばそうなんですけど、それだとつい忘れてしまいそうなので…。

まあFATEに飽きたらメインクエストやりますよw

順列が逆なのはいつもの事なのでアレですけど、ゲームなので行き当たりばったりでもその時その時が楽しければよしって事で(;^ω^)

 

Previous post FCハウス個室〜その1〜
Next post マウント獲ったど~!

近況報告2020/8/31。」への7件のフィードバック

  1. ミニオンすごい集めてますね!!!

    自分も妖怪ウォッチはほとんどわからないのですが、
    FATEに群がる感じが大好きで、時々やってます。
    昔のMMOみたいでイイ!

    メイン以外にもこういう期間イベントやハウジングなんかあるのが、いかにもMMOって感じで楽しいですね!

    1. おかげさまで妖怪ウォッチのミニオンは全部揃い、昨晩で紅蓮と蒼天の武器もすべて取れました(#^^#)

      Lukeさんがおっしゃるようにお祭り中のFATEは活気のあった昔のMMORPGを思い出しますねw
      レアモブを取り合ったり、湧き待ちしたりと昔の方が殺伐とはしてましたけど(;^ω^)

      多分集めても使わないだろうなーとは思いつつ、「期間限定」と言われるとついつい武器も集めたくなってしまい、メインクエストや他の事をほったらかしてFATEを追いかけてました。

      残るは新生エリアの武器集めだけになったので、新たに解放したジョブのレベリングがてらぼちぼち集めようと思ってます。

      Lukeさんもタイミングとエリア的な需要さえ合えばまたご一緒にいかがですか?

  2. もうほぼ廃れてしまったであろう紅蓮蒼天のアチブ付きfateができるイベントだと認識しています!今までスルーしてきたfateアチブがガンガン入手できてとっても嬉しいです😁 せっかくですしアチブ付きfateまとめてみますね!

      1. 先週末にアジムステップでやったマンモスのが「マヒシャスラ」でしたかね^^
        アチーブの取れるFATEっていっぱいあるんですねー…確か以前に何時間も待たないと発生しないFATEだかレアモブだかの話を聞いたような気がするんですけど、単発で取れるアチーブならFCイベントのネタに使えそうですね!

        せっかくなので野良人も多いコラボイベント中に、アチーブ集め目的を優先でFCイベント企画して行ってみます?

        1. アチブ目的のfate周回はとってもいいと思います^^ ただ今はメダル目的のfate周回されてる方も多く、時間効率の悪いアチブfateは人が集まるかどうか……汗 さらにイベントを盛り込むとすれば、青魔道士のレベリングも兼ねて〜みたいなことでもいいかなと思います^^ 青魔導士レベリングは一人だととっても辛いので。この機会にいいかなと。それに青魔道士にはHP5割削りや即死技があるので、ある程度覚えればfate高速周回できますよ^^ FC企画として青魔道士レベリング&ラーニングの企画も面白いかなとか、今思いつきました(話脱線しまくりですみません汗)

          1. この日記のSSにありますように、運よく「大名殺し」のアチーブを取れたのですが、これがシャウトで呼びかけがあって急ぎ駆け付けて取れたFATEアチーブなんです。
            コラボ目的でFATE巡回してる野良さんが多い今なら当該エリアでシャウトで呼び掛ければひとはたくさん集まるんじゃないかと思ったので…。

            ただ青魔の育成に関しては「青まで来てくれてもいいよー」くらいにしておかないと目的が渋滞しそうな気が(;´・ω・)
            イベントとしてやるなら

            1.妖怪ウォッチ
            2.アチーブ
            3.青魔育成

            みたいな感じで優先順位をはっきりさせておきたいですね…

            また蒼天紅蓮エリアに行き来出来ない人もFCにはおられますのでその辺がちょっと心苦しいところです。
            そもそもうちのFCでコラボがんばっておられる方ってどのくらいおられるんでしょうね(;^ω^)

コメントは受け付けていません。