学者、Lv50ジョブクエスト終了。

Previous post 召喚士、Lv50到達。
Next post おいしいお金の稼ぎ方

学者、Lv50ジョブクエスト終了。」への4件のフィードバック

  1. 学者も並行するとは、やりますね!!
    自分も放置してるジョブクエ、そろそろやってみよう!

    1. 実をいうと学者をやりたかったんです笑

      どうも性分がヒーラー気質といいますか、モブを倒して大活躍!より縁の下の力持ちの方がしっくりくるといいますか…サッカーやるとすればFWじゃなくてDF、いっそGKを取るタイプなのかもしれませんw

      1. おお!ヒーラー極めてますね!50で聞くのも変な話なんですが、白と学者どちらの方が使いやすいでしょうか?私は学者の方が使いやすいと思ってます

        1. いえいえ、極めてるなんてもんじゃないです。

          白をメインと名乗ってますけど、サブジョブで白をされているソラさんに不味いプレイを見つかってはレクチャーを受けてる様な体たらくです(汗

          学者もまだまだこれからというところなのでRadiさんのご質問にきちんと答えられるだけのものはなくて感覚的にしかお答え出来なさそうですけど…。

          白魔は純粋にヒーラーとして強いと思います。レベルが上がれば上がるほどインスタントヒールも豊富だし、アサイズ?AEのダメージ兼ヒールがすごく強いですね。

          対する学者は、妖精さんによる自動ヒールも含めて比較的楽に感じられるので、そういう意味ではヒーリングに関しては学者の方が使いやすいです。

          ただ自分はシールドを全然使えてないので正当な評価なのかどうか…。
          攻撃面では範囲攻撃がない?
          ひとかたまりのMobにDoTをばら撒いて、後はルインラ(?)、インスタントの攻撃スペルをひたすら撃ってます。

          高難易度レイドではヒーラーは数人いるけどジョブを重ねないとか何とかどこかで見たような気がするので、役割分担が必要になるという事なんだろうなと大雑把に理解したつもりでいます。

          いずれ占星術士にも手を付けるつもりですが、どんな使用感なのか…今から楽しみにしています(*‘ω‘ *)

コメントは受け付けていません。