年末年始はややFFから離れて過ごす事が多く、ログインできても目の前のToDoリストをこなす事に追われる様な感じでしか遊べていないのでこれといったネタを仕入れられずに部室から少々遠ざかっていました(;^ω^)

 

目下ギャザクラを伸ばすべく各職のジョブクエストと蛮族クエストをこなす日々が続いています。

当初の計画としてはイシュガルド復興で一気にカンストを目指す計画だったのですが、クラフター各職がLv70を目前にしてスキル「マニピュレーション」がかなり有用だと思い立ったところまではよかったのですが…これは各職のLv65ジョブクエストの報酬なのですよ。

そしてこれまでイシュガルド復興コンテンツで早足にレベル上げしてきた身としてはジョブクエストをほぼ放置しており、今になってジョブクエスト宿題を一気にやっつけないといけなくなりました…まるで夏休み最終日に宿題が終わってない子供の様な気分です(;^ω^)

 

そんなこんなでなかなか写真も撮りに行けずに部活動が進んでおらず、ここの更新頻度も落ち込んでおります。

FCの有志は零式をモリモリ進めており、自分も興味をひかれるところですがノーマル難易度のレイドですらほぼ手を付けられてない状況ですので、零式クリアなんていつになる事やら…これからもマイペースで楽しんでいくつもりですので、遅ればせながら今年もよろしくお願いしますm(__)m

Previous post クリスマス、そしてよいお年を
Next post 1年経ちました。

年が明けましたが。」への3件のフィードバック

  1. こちらでも、あけましておめでとうございます。

    ギャザクラのジョブクエは調理師しかやってないので、同じようなジョブクエ祭りが発生しそうで震えています。ガクガク

    今年もゆったりとよろしくお願いいたします m(_ _)m

    1. >Lukeさん

      コメントありがとうございます^^

      ギャザクラはそれ自体楽しくはあるのですが、日々のプレイ時間が限られる平常時はどうしてもルレなどフレンドのみなさんと遊べるバトル系を優先する機会が多く、なかなか進まない傾向です…Lukeさんもそんな感じなのではないでしょうか?

      急がない事前提ではありますが、ギャザクラ系ジョブのレベル上げに蛮族クエストやお得意様取引がかなり有用というのに今更気付きまして(遅
      それらを日課としてこなし、まだ使える時間が残っているときはマケボで材料を買い込んではイシュガルド復興の納品に励む日々です。

      全ジョブのレベルを横一線にキープしないとアーマリーチェストを逼迫させてしまうので、そこが悩みの種です_(:3 」∠)_

      レベル的にはようやくドワーフ族に着手できるところまで上がってきたのですが、いかんせんクポクポが終わっておらず、クポかキタリ族のどちらかを終えられた暁には着手出来る予定ですが、あくまでも予定です…。

      今年もバトルやイベントを一緒にたくさん遊びましょう^^
      よろしくお願いします!

  2. 自分も中途半端手をつけてしまったギャザクラにより、アーマリーチェストが埋まってしまって、蛮族クエをやってましたねー
    ある程度は落ち着いたのですが、まだチェストは圧迫されてますw

    皆さんとルレ行く方が好きなので、最近はそちらを楽しむことにしました。モーグリが終わってダンス手に入れたってのは大きな区切りでしたね!
    モーグリ長いですけど、少しずつでもやれば終わりますので、ゆっくりすすめるのが良いですねー。

コメントは受け付けていません。