FCメンバーのしのぶんに紹介して頂いたシロガネ灯台登山、急に思い立って昨晩挑戦してみました…がこれが思いのほか難しい!

失敗の連続でうめき声をあげていると数名応援とレクチャーに来て下さいました^^

 

以前、温泉には登れたし楽勝やろーと高をくくってたのですが、灯台の方が難しいですね…FF嫌いになりそうでした(笑

が、結局ざっくり1時間半くらい?掛かって何とか登頂に成功しました…眠い(笑

 

灯台登山を教えてくれたしのぶん、応援に来てくださったしのぶん、なめこさん、しらゆきさん、どうもありがとうございました。

なめこさんとしらゆきさんには成功まで長時間お付き合い頂いて、特になめこさんにはコツをレクチャー頂いて何とか登り切る事が出来ました^^

 

別角度からの写真

うちのFCではジョイパッド派が主流の様で、パッドの方が昇りやすいとも教えて頂いたのですが、いかんせん自分自身が普段からキーボード派でパッドの感覚がなかなかつかめず、結局キーボードでの登頂となりました。

 

登山コンテンツに関する個人的ノウハウ

  • ・足場に飛ぶなら先端を狙え。
  • ・慣れてるデバイスが一番!
  • ・初挑戦ならエオルゼアタイムの昼間にしましょう(夜は足場がほぼ見えないので)。

 

いつかはクガネの塔の登ってみます…途中で心折れそうw

Previous post 多分1週間ぶりくらいのff14
Next post 漆黒メインクエスト強化週間中。

シロガネ灯台 初登頂。」への4件のフィードバック

  1. 想像より景色が絶景・・・!

    ハウス引っ越しになるんだったら、登山チャレンジしてみようかなぁ・・・実はクガネも登れてないのですがw^^;

    1. 引っ越ししたとしても後から来れると言えば来れるんでしょうけど、やっぱりここにハウスがあるうちに上っておきたい気持ちになりますよね^^

      自分もクガネは温泉だけで塔はまだ未登頂です。

      灯台、下から眺めてる分にはそんなに高く感じないですが、いざ上ってみると結構な景色だったので、興味がおありならハウスのある今のうちにぜひ一度チャレンジをオススメします^^

  2. シロガネにも登山スポットがあるとは……!FCハウス引っ越しするかもしれないし早めに登山しに行こう!

    1. 写真部随一の登山家さんがいよいよ灯台にも着手ですか^^

      そこに山があるから登るってやつですねw

      実はFCイベントのひとつに登山を入れてみようかと考えていたことがあるんですが、これって人を選びそうですね…上手くいかないとすごくイライラしますものw

      イベントに使うならクガネなどの本格登山よりまずはゴールドソーサーのジャンピングアスレチックの方が敷居が低くていいかもなーとか考え中です…盛り上がれると思います?

コメントは受け付けていません。