…とは言ってもFCハウスに自室を作って幾つかモノを配置しただけなんですけどね(;^ω^)

シロガネのFCハウスは立地最高で申し分ないんですが、個室の内装は何というか…レトロ?古風?悪く言えば古臭い…_(:3 」∠)_

 

とりあえず床と壁を店売りで買える中でクセの強くないやつに変更して、東西にマケボで購入した窓を多めに設置。

リムサ宿の大きめな窓から差し込む日差しが好きだったのでそれにならってみたつもりなんですが、窓の方角によっては日差しが差し込まないとかもある様で…エオルゼアも東から日が昇って西に沈むみたいですよ?

これだけでずいぶん明るくなったんですがいかんせんシロガネ部屋の柱や天井が存在感あり過ぎて、ここをうまく隠す術を身に着けないと印象をガラリと変えるというのは難しそうです。

 

後はとりあえず、ホントに最低限の家具類を置いただけですが…これは沼だ。

この時点である程度の構想は閃いたんですがFF14のハウジング技というのが色々あるみたいなので、いずれその辺を学んで練習がてらぼちぼち自室の改修を進めてみます…だけど凝れば凝るほどGilも時間も吹っ飛びそうなので、ひとまずメインクエストを終えるまではここで凍結のつもりです(;^ω^)

ていうか凝り出すと調度品も自作したくなりますね…そうなると先にクラフトのレベル上げから?

いや、その前に先立つものがないと調度品買えませんしね?金策がんばらないと!

内装に凝り出すと色も染めたくなるだろうし…これはやればやるほどキリがなさそうで想像するだけで恐ろしいですw

 

今まではリムサの宿住まいだったんですけど、修理やら店へのアクセスは時間が掛かっていたので、より利便性が高そうなFCハウスの自室に引っ越してみようかな。

ハウジングが楽しくなったら次は自宅購入の流れですよね…で、次は庭師やら外装にも凝り始める…と。

 

 

買ったものを一通り並べ終えてベッドで一息中…元の写真、取り忘れてた…_(:3 」∠)_

Previous post ヒーラー 第一弾完成!
Next post FCハウス個室〜その1〜

ハウジング事始め。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。私もハウジングやってます笑 ハウジングスナップというサイトがあるんですが、ここがまた素敵なお部屋ばかりでみてるだけで楽しいので、オススメです!
    https://housingsnap.com/

    1. バトル関係もさることながら、建築士でも先輩ですよね(*‘ω‘ *)

      先人諸氏の秀逸ハウジング、ちょっと拝見しましたけど実際にありそうなお部屋から屋外みたいなのから、こんなに多種多様に作れるんだと感心しきりです!

      日記にも書きましたけど凝れば凝るほどGilも時間もいくらあっても足りなさそうなので、いろんな意味でエンドコンテンツになりそうですw

      夢は、いつかはLサイズ自宅を自分好みに作り上げる、でしょうか?

      とりあえずメインクエストを完走して、バトル系のジョブのレベリングして、バトルコンテンツやり込んで、装備類集めたり作ったりして、クラフト極めて…その後くらいになるんですかね(;^ω^)

      FCハウスの自室の改修くらいなら低予算でできそうなやつなら近いうちにやっちゃうかも知れず、それでハマれるかどうか判断つきそうな気もしますw

コメントは受け付けていません。