Movable Typeをアップデート

永らく放置気味だったこのブログ・・・バージョンもサポートが切れてしまっている古い物でした。
セキュリティ的にも具合悪い事は承知だったんですが、書き込みしなくなってしまうとつい面倒になってしまってほったらかしにしてました。

とりあえずサポートされているバージョンまでアップデートしてみました。

テーマはMT underHatさんで配布されているテーマの中より、MT underHat テーマ 002 -
カンバス
を借用させて頂きました。

こちらはスマホ向けのテンプレートも用意されてたのも選択ポイントです。


小粋空間さん配布のテーマも好きなのですが、既にMTのバージョンに合わせたテンプレートはもう作られておられない様です・・・あれでMTテンプレートも学ばせて頂きましたので、双方の構造の違いにかなり戸惑いました。

今後もちょっとずつでも良いのでテンプレートをカスタマイズしてみたいと思っております。



そんなこんなで、このブログもゆるゆる再始動してみようかと・・・ついったーが手軽過ぎてブログねたがなかなか拾えないのが不安の種ですw