うちのリン・デビュー


まあ勝手に上げただけなので、デビューというかただの初投稿って事です(笑


前回のエントリー書いてから昨晩までミックスとマスタリングを試行錯誤し続けてまして、「今の自分の目いっぱい」と思えるところにまでは出来たつもりです。

はっきり言って曲作ってるよりそっちに難儀してました。



で、気持ちが落ち着いてから公表してみよう、とも考えたんですが、多分自分の性格的な問題で落ち着いてしまうとそのまま寝かせっぱなしにしてそうだと思い直し(笑
そのまま深夜の勢いに任せて、XPに付属のWindows ムービーメーカーで、ピアプロでお借りしてきた絵を貼らせて頂いて、ニコ動に上げてみました・・・ニコ動への投稿すらも初挑戦。

ニコ動: 「遥かな夢へ」

・・・圧縮の具合からなのか、音がちょっと劣化してしまうみたいです。



今朝になってピアプロにも上げてみました。

ピアプロ: 「遥かな夢へ」



いやあ、DTM自体本当に久しぶりだったし、初めて触るDAWにもリンにもかなり手を焼いたのは事実なんですが、それでも1曲仕上げるまでの過程は楽しかった!

ペース的にはかなりゆっくりとしかやりようがないですが、今後も時間の許す範囲でぼちぼち作っていきたいなぁ。

次はうちのリンにももう少し上手に歌わせて上げられると良いなぁ・・・後、いずれ自分の生ベース入れたりしてみるかなぁ。