Zul'Gurub Raid(6回目)・・・Hakkar討伐!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この金土日は途中でResetを挟む事もなく、3日間を通して攻略出来る好機だったので是非ともHakkarを倒したい!という意気込みで皆が望んでました。
うちでZGに着手してから途中で1.12が入り、そこでBossが弱体化された等の好都合もあったのですがそれに合わせて始めた訳でもありませんので、全ては我々に味方してくれたという事にしたいと思います(笑

そんなこんなで・・・

20060903-001.jpg
(写真Clickで拡大可)
攻略開始から6週目にして、とうとうHakkarを倒す事が出来ました。
皆本当にお疲れ様でした。



この週末、先週末に比べると人の集まりが若干よろしくなかったのですが、それでも初日にRaptorまで進める事が出来てました。

で、二日目の土曜日。
北周りの順序でTigerからスタート。

20060903-002.jpg
位置取りの関係が不味かった様でちょっと長引きましたが無事にKill。



続いてPanther。

20060903-003.jpg
前回の苦戦が嘘の様なスムーズさで1発Slain。
戦術理解が深まったという事の現れなんでしょうか・・・ほとんど危なげなく勝てました。



そしてHakkar。

20060903-004.jpg
Resetしたりされたりで3度ほど失敗の末、4度目で本当にギリギリの勝利でした。
人さえ集まればHakkarまではもうやれる、という気持ちが皆の中で高まった瞬間でしたね。

そしてZGのAll Clearを目指す・・・



3日目の日曜日。
人の集まりがよろしくなかったという事で、予定を1時間繰り下げてのスタート。

この日はHakkarまで終っていた事もあって、事前準備の終っていたGahz'rankaと、Jin'do the Hexxerに挑戦の予定でした。



まずはGahz'rankaから。
事前準備として今まで釣り貯めてたZulian Mudskunkを用いてGahzを呼び出します。

20060904-001.jpg
こいつとの戦いがまた逆バンジーで面白い(笑
戦闘自体は危なげなかったです。
ただ、Dropもお目当てのカメPoly Spellが出なくて残念ではありました。



続いてJin'do・・・噂に聞くところによると、こちらがZG真のBossとの事。
私自身も含めて未経験者の方が多く、事前での戦術を十分確認しあってから何度かやってみました。

20060904-002.jpg
結果的には3tryで全てWipe・・・かな~り難しい!
Shadeの処理が全然出来てなかった事が敗因・・・かな?

コイツはもっと練習したいですね。


とまあ最後は上手く行かなかったですが、我々としてはかなり実りの多かったRaidとなりました。
今後もこの調子でガンバロウ!