GPL: マルチプレイ設定で四苦八苦中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

36時間メンテナンスの副作用から、WoWで遊んでる友人Dev氏がこの度GPLに目覚められた模様(笑
簡単に紹介させてもらっただけのつもりだった2004Demoを、私の想定範囲を大きく超えて堪能されておられる様です。



で、せっかくなので「二人で走りませんか?」と言う流れになって、あれこれWeb巡って接続方法を試してみたのですが、これがまたどうにも上手く接続出来ない・・・(泣

基本的に日本からのマルチプレイはGPLIPVROCが盛んなので、IP直打ちなんてもう忘れたし、Web上にも「一目で分かる」的情報がどこにも見つけられずにこの日は断念しました・・・かなり惜しいところまで行ったはずなのですが。

確かcore.iniの設定のどこかを変更すればTCP/IPでの接続が可能になったはずだとうっすら記憶してるのですが・・・という訳でアレコレ思いつく限りの箇所を探して調べて、この度超久々にGPL memolog(うちのGPL関連メモblog)を更新。

私が拾い残してそうな有用な情報をご存知の方、ご一報頂ければ幸いです。



何とか初めてのオンラインGPLの感動を味わって頂きたいのですが・・・。