AV三昧 → “愛”を探して。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

22:00過ぎにLoginしたもののしばらくはどこにも行かずにUIや画面の調整をしてました。

この話は別エントリーで。


一頻り設定が済んだ後は、Guild MemやVakeの面々がJoinされてたAVへ。
結局2Round程やっちゃいましたが、1回目は大き目の野良Raidを組んでやる気を見せてたり、2回目も何だか変にAllyも粘りを見せてまして、結局3:00位まで延々と・・・(笑

私自身普段の開始時間から落ちる時間までBGやり続けるのって初めてでして、

20060221-001.jpg
1日辺りのHonorable Kill数のPrivate Best Scoreが出てました(笑
PBといってもBGに費やしてる時間が他の人よりグッと少ないのでこんなもんなんです(苦笑



Repの方もようやくFriendlyに突入したばかり。 まだまだ通い続ける必要がある訳で・・・こりゃ先が長いや(泣


しかしこの日AVでご一緒させて頂いた方々とも戦いつつもいろいろ駄弁ってまして・・・World of WarcraftはPvEが充実しててとても楽しいものに仕上がってるだけに、もう少しPvP面でのバランスが・・・みたいな談義に発展してました。

事BlackrockにおいてはBGでの勝率はほぼHordeの一方的勝利が標準的でして、それに慣れ過ぎてしまったAllyのPlayerも多いという事もそれに拍車を掛けてる状況な訳で・・・。

もうBGに関して言えば、特にAllyのPlayerにおいてはRepのRewardにしかBGに通う意義を見出せず、負けてもともとの戦いに赴くのに必要なモチベーションを維持し続けるのが厳しいというのが本音でして、もう既に純粋に勝ち負けを楽しむ遊びじゃなくなってるという事です。

もうちょっとこう・・・WoWで設定されてるバランスの問題だけではないんでしょうけど、例えば仮に9:1位の勝率がせめて6:4位になってくれれば雰囲気もぜんぜん変わってくるんでしょうけどね。

かく言う私は、まあ根本的にBGやりだしてからもほとんど気を入れてやってない人ではあるんですが、AV、AB、WSGをひっくるめても負け100%だったり(苦笑



AVが終わる直前にChi氏から、私の例のEpic StaffのためのQuest Itemである「Eye of the Shadow」探しのHelpをかって出て頂けるとの事でしたので、ちょっと時間をおしてWinterspringへ行って来ました。

まあコレに限らず、自分の必要のために人に集まってもらって云々・・・てのが、遠慮が先行してしまってなかなか声を出し辛い性分だったりする人ですので、そう声を掛けて頂ける事に並々ならぬ有難さと嬉しさを感じたりしますよ。

まあ甘えてると言われれば確かにその通りなんですが(汗 いつもありがとうございます > Chi氏



20060221-002.jpg
後からABを終えて合流してくれたCur氏も加わってくれまして、Eyeを持ってそうなDemon退治を。

初回に普通のそこらのMobと同じ感覚でDDやらDoTを織り交ぜた形でやってたら、Mortal StrikeやらMana Drainやらの特殊攻撃で思いの他強く、且つそれで慌ててしまってMana回復し損ねて壊滅してみたり・・・結構強いのね(汗



まあ元々Drop Rateがかなり低い品を取るために短い時間しか出来ない事を承知で付き合って頂いてるだけに、出来るだけ数をこなしたいと言うのが本音ですが無理するとかえって事態の悪化を招く事になるしと言う事で、無理せずやってました。

そしてそろそろ時間もアレだしこれか次やったら切り上げかな~と考えてたその矢先・・・




20060221-003.jpg
デタ! 

・・・デマシタヨマジデ!! 実質狩り始めて45分位だったでしょうか。
こういうのって出ない時は全く出ないんですが、出る時ってこんな感じで割とあっけなく出たりするんですよね=D

EQ時代は品物との巡り合わせの機会がなかなかない人だったんですが、事WoWにおいてはかなりラッキーが続いてるのかも知れません=D

以前人にそんな事を言われた事もあったりしましてその時は「そう?」みたいな感じでしたが、今回のこのEye二つに関して言えば自分でも巡り合わせが良かったとしか言い様がなさそうな気がします。



これで残すところはQuestの部分のみ。
仕込みをしっかりやって万全を期してから望んでみるつもりです。

Help、どうもありがとうございました。