UI Scale変更とViewport。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「何を今更・・・」な話題です(苦笑



うちの環境、当たり前の事ながらAddOnの量がどんどん肥大して行くに従って情報量が増していき、それに反比例してWorld View(いわゆる風景窓)がどんどん狭くなっていく訳です。

先日の40mam Raidの時等はCT_RAの表示が40人分Fullに追加される訳でして、もうそうなったらフィールドを眺める隙間が際限なく小さく小さく・・・(泣

今まではVideo Option内Resolutionと大型化したりしてみたりしてたんですが、見掛け上の広さが思う様に広くならなくて難儀してました。
「もしかしたらもっと良いビデオボードに差し替えて、もっと高解像度寄りにしないといけないのか・・・?」と困ってたんですが、この度ゆっくりといろんな設定を眺めてたところ、



20060221-004.jpg
ちゃんとあるじゃないですかーDefaultのOptionにUIの大きさを調整する項目が(苦笑

Video Option内の写真の赤線で囲んだ部分、「Use UI Scale」にチェックを入れることで赤線内右側のUI Scaleが生きる様になり、Toggle Barで0.64~1(Defaultは1)の割合でUI全体を大小出来る様になります。

うちの環境でIcon1個当たりの大きさを20060221-005.jpgから20060221-006.jpgに変更しただけで結構画面が広く出来ましたよ。


加えてCT-Modに同梱されてるViewportの設定で余白画面を作る事による、見掛け上Field View画面を広く取れる様にしたりして、広々画面を実現(笑


この二つだけでも画面の広さの印象がかなり変わりましたので、後は実際にPlayしながら調整してみます。