[iRacing] 6/20 ~ 6/21 戦績

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


ここ数日、少々iRacingに夢中になり過ぎてしまって寝不足だったので、二日間程軽くローカルで練習する程度に抑えてオンラインでの走行はお休みしていました。



6/20
iRacing Mazda Cup
2013 Season 2B Fixed
Mazda Raceway Laguna Seca - Full Course
Race
Result: 11 → 4

iRacing Mazda Cup
2013 Season 2B Fixed
Mazda Raceway Laguna Seca - Full Course
Qualify
QT: 1:45.523



6/21
Street Stock Series
USA International Speedway

Race
Result: 12 → 5


Street Stock Series
USA International Speedway
Qualify
QT: 24.682



Road、Oval共に上手く時間が合わず予選を走れずにいきなりレースに参加したのでどちらもかなり後方からのスタートでしたが、思いの外前の方々がコケてしまって順位的には結構上げてフィニッシュする事が出来ました。

脱Rookieが目標のため、出走する主な目的はSafety Ratingの向上なので後方から安全運転を貫けば良いのでしょうが、いざレースが始まるとどうしても前を目指したくなっていけません。
Roadの方は他車との接触こそなかったもののちょこちょこ脱輪、コースアウト、スピンでIncidentを食らってしまい、Safety Ratingも微増止まり。



そしてOvalは、毎度毎度Road以上にレースが荒れる・・・かなり気をつけていても二次災害、三次災害も結構あるのでなかなか無傷では済みません。

それにしてもショートオーバルは難しい・・・欲張ってちょっとアクセル踏み過ぎるとすぐスピンしてしまいます。
・・・これは自分との戦いだわ、如何に自分を抑えられるかという。

そしてUSA International SpeedwayはT1~2とT3~4じゃ似て非なるものなんですね。
特に出口辺りの路面のうねり具合が別物なので、スロットルの開け方も別物と考えないと。



目下Safety Ratingは

Road: 3.64
Oval: 2.63

と、Ovalが全然伸びない(泣
これはMazda Cupを放っておいてでもOval走らないとヤバいかも。