WotLK初Instanceへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 20090315-01.jpg

突然思い立ってニワトリと仲良くなってみたり、

 

20090315-07.jpg

Borrens TundraでOrcに変装してみたり、

 

20090315-08.jpg

半漁人の子供達の保育を任されたり(嘘



足取りはゆっくりですが、ぼちぼちと新しい北国の世界を楽しんでます。
しばらく音楽漬けだった頭をリフレッシュするのにちょうど良い感じ。
私はアイデアに煮詰まった時とかは頭を真っ白にしたくなりますが、まさにそんな感じになれます。

20090315-02.jpg

Solo続きでそろそろ気持ちが萎えてきてたりしましたが(苦笑、心優しい先人諸氏に声を掛けてもらってLv70くらいのキャラに見合うInstance、Nexusに連れて行ってもらってきました。



20090315-03.jpg

やはりSoloしてる時とは画面から流れてくる情報量の差が格段で、いろんな意味で目が追いつかなくて四苦八苦。
序盤~中盤は自分のManaを減らす程仕事が出来なかったと言うダメダメぶりでした・・・(駄目

それでも後半にはようやく昔の感覚を少しずつ思い出していく感じでした。
進むにつれてだんだん目も追いついていく様になってきて、何とか楽しめる気持ちになってきたところ。
Instanceは面白いです。 これなくしてはRPGは語れないというか(笑

ここにまつわるQuestも幾つかあるそうなのですが、まだColdarra(?)周辺のQuestは一切手がついてないのでその辺はまたの機会に、という事で。



新拡張初のInstanceへの印象としては、昔より更にThreat調整の意味での手数を減らす必要が全くないくらいにTankさんがThreat稼げる様になってる感じ?
いや、ただ単に基本的なDPSが低いのか・・・。

加えて、やはりPC自体非力なのでFPSが総じて低いのが辛い・・・戦闘中は5~15くらいまで落ちてしまいます。
もう動きがガックンガックンでいろいろ大変。
他人様に迷惑が掛かりそうなら改めていずれ対策考えないといけないなぁ・・・。






1st Bossは写真を撮り忘れ

20090315-04.jpg

 

20090315-05.jpg

 

20090315-06.jpg

計4体のBossと対戦。

Last BossはBWLのVael?だったか、そんなDragonに似てるやつでした。
あっちと違ってこちらは氷漬けですが(笑

20090315-11.jpg

Last Bossから出たRingを頂きました。 ありがたや。



WotLKのInstanceって、TBCの頃よりBossへのアクセスが楽な設計になってます?
よりライトユーザー向けになったという雰囲気でしょうか。



1Run後、面子が若干名入れ替わってもう1Run・・・おかげさまでXP Barがすごく伸びました。