新曲: 「Lover's Song」をアップ

前作「シャイニング・スター!」より早4ヶ月強(汗、ようやく新しいのが出来ました。



今度のはパートの編成も曲構成も比較的シンプルにしてみました。
ドラムも1タム、オカズもほぼスネアのみ。

ベースは自前で弾いたの録音。
録音時はメインの楽器が不調だったのでサブの6弦で弾いてみました。
「ずっとふたりで」の時はライン直で録音したのですが、今回アンプを通してみました。
やっぱりそっちの方が音に指弾きのブリブリした感じが更に上乗せされて良い感じです。
楽器については音色的にメインのよりサブの6弦の方がこの曲向きではあったかも。

・・・ところどころリズムが甘いのは・・・今回も手弾きの味って事でカンベンして下さい(駄目
もっと練習しないとね・・・なかなか指が思い通りに動いてくれません。
「弾いてみた」の動画をアップされてる様な演奏者さん方には頭が下がる思いです・・・地道に練習積み重ねてるんだろうなぁ。
努力を怠らない才能の持ち主ってホントこの世にあふれてますね!



全体的には、今回は詞とミキシングに頭を痛めました(苦笑

詞の方はまあ自分の日本語のセンスの問題と、やっぱラブソング苦手だなぁとつくづく思いました・・・(汗

ミキシングについては使ってるPCが相変わらず非力なので、高性能な奴ならする必要のない苦労を強いられてるってのもあって試行錯誤に余計な手間が掛かってるのが時間的に大きなロスかなぁ。
音録りとミックスだけで1ヶ月くらい掛かってたんじゃないか知らん(苦笑
一日の中で自分に使える時間が限られてる環境なので、日数で見る感じより時間は掛かってないんですけど(笑

元々シンセやミックスについては詳しい方ではないので、1曲作る度に新しい発見とかもあったりしてそういうのも含めて嬉し楽しいって感じでやってます。





絵については、今回ハレコさんにご無理をお願いして描いて頂きました。
お忙しい中、突然のお願いだったにも関わらず快諾して頂いて超嬉しいです!