SAIが超スゴイ!


曲製作の合間の内職です(笑

 



20080221-02.jpg

目下ベータテスト中(?)のお絵描きシェアウェアの「SAI」というを触ってみてるんですが、これスゴイですよマジで。
何がスゴイってマウスだけで描く為の表現力っていうか何と言うか。


私はあいにくペンタブレットみたいな良い道具は持ってませんし、そもそもPCで絵を描く事初めての事。
PC絵の描き方みたいなのの常識やらノウハウ等はもちろんの事、操作やらもさっぱり分からなくて試行錯誤しつつの作業です。
そんなこんなでさっぱり前に進んでません(苦笑

でもこの写真の絵は、そんなPC絵の素人さんの私がマウスだけで描いてみてるんですが、マウスだけで筆やらペンっぽい表現まで出来るとは、とちょっとオドロキです。
我ながらよく描けてるんじゃないかと思ってるんですが・・・手前味噌過ぎかなぁ(汗

それにしてもお絵描きもまた面白い。



今度の曲は、出来上がったこの絵をつけて公開してみようかな・・・そうなるとちょっとした冒険です(笑