1701 A.D. (RTS)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

箱庭シムの傑作シリーズ最新作,「1701 A.D.」のデモをUp
参考: 公式HP

20061027-003.jpg
4Gamer見てたらちょっと興味をそそられたので、Demoやってみたところ・・・これ、面白い!
昔CimCityにハマった人ならきっと没頭できる事間違いないと思います。

英名は「1701 A.D.」となってますがドイツのゲーム製作会社製なんだそうで、現代は「Anno 1701」というそうです。
もう何作目かのシリーズ物なんだそうで、過去の作品は日本でも「ズー」という会社が「創世記」というシリーズ名でローカライズしてたみたいですので近作も早くローカライズしてくれないかと思ったりもしたんですが、Demoやってて「保存して続きをやらせてくれぇ~!!」くらいに面白かったので英版をポチッとやって来ました(笑



CimCityライクな「箱庭」育てゲーなのですが、そのプロセスがなかなか凝ってて面白いです。
ただ自分の街だけを気にしてれば良いという訳でもなく、多分難易度を上げれば敵対的な相手からは軍隊使って攻められそうな感じなので、RTSの要素もありそうです。

こういうのって止め時が難しく、つい延々続けてしまいます(苦笑

公式ページには動画もありますので興味ある人はチェックチェック!
Demoはかな~りオススメです。 WoWやれてる人なら言葉の敷居は問題ないと思います。