GPL - 便利系を導入。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前から存在は知ってて気にはなっていたけど入れてなかった

・GPL Digital Display Modifier (GPL++様内、左側メニューよりUtilities → 6 Lee and Stefanと辿る)
Pribluda

の二つを、この度入れてみました。

Disital Desplay Modifierは、文字通りデジタルで油圧、水温、エンジンの回転数、車速等を表示させたり、チャット等の文字の大きさを変更したり出来ます。

Pribludaは、タイヤ温度や区間タイム、それにライバル車とのタイム差やら順位やらをリアルタイムで表示出来るようになります。

チャットはともかく、デジタル表示やリアルタイムにタイヤ温度表示等は1967年当時のF1をリアルにシミュレートしようとするソフトの趣旨とは逆行する事になるとは思うんですが、オンラインで「人」相手にレースをするという意味での、他人を事故に巻き込まない等と言う意味の安全性を少しでも向上出来るならその方が良いかと思いましたのでね。

まあこういう類のものは様々な意見をお持ちの方がおられると思うんですが、少々悩んで来た末に導入を決意しました。


導入にあたってはPribludaの注意書きにも書いてありますが、どちらもgpl.exeに手を加える物ですので、導入後に不具合があった場合を考えてバックアップをお忘れなく。 (特にPribludaの方はRastd3d7.dllも)

ウチでは一度gpl.exeがハングする症状が出ましたが、一度元に戻して再度導入すると上手く動いてくれました。
不具合出てからでは後悔しても遅いですのでね。