RBR発注 & GPL-Vanring@Solo。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20050420-01.jpg
発売当時凄く気になってたんですが、最近まですっかり忘れてた(汗
WoW恒例の定期メンテナンスのサーバー・ダウンだったので、ここからdemo落としてやってみました。


20050420-02.jpg 20050420-03.jpg
20050420-04.jpg 20050420-05.jpg
これイイ!! もっと走ってみたくなっちゃったんで注文(笑 日本語版なんてなしの世界はMMORPGだけではありませんで、それでも日本でも好きな人はたくさんおられる様で、既にオンライン対戦も盛んみたいです。

参考:
http://www.4gamer.net/review/rbr/rbr.html
http://www.4gamer.net/specials/rally/rally.html

http://f19.aaa.livedoor.jp/~repg/
http://www.terra.dti.ne.jp/~vivas/rbrct.html



そしてGPL。 Vanringを、今回は何となくFerで練習。 実はFerって今までほとんど乗った事なかったんです。

20050420-06.jpg 20050420-07.jpg
20050420-08.jpg 20050420-09.jpg
どうも中低速コーナーの連続が、昔凄く苦手だったMexicoを彷彿とさせます...Defaultだとどアンダーで曲がりゃしないんでセットいじりつつ周回を重ねてみる。

GPLって、以前やってた頃はどう走るのが良いのかさっぱり分からずにハンドルを抉って曲がるセット作ったりしてたんですが、基本はアクセルのOn、、Offで曲げるんですね。 
昔GPLIPでお世話になってた頃、「WRを出せる人」と周りから評判の方がいらっしゃいまして、その方と少しお話させて頂いた時に「出来るだけハンドル切らない方が速い」と言っておられてて当時は何のこっちゃさっぱり意味が分からなかったんですが、最近になってその意味がようやく分かってきた感じです。
ただ、頭で分かってきたのとそれを体現出来るかどうかというのは全くの別問題でして(苦笑

で最終的には1:39.81と、WRからは6秒落ちですか。 もう少しセット的に「こうしたい」と言うのがあるので、よりそのイメージに近づけられるかと、後はもっとコースを把握しないとダメですね。 今の走り方だと「ツーリング」なのですわ。