[iRacing] Mazda Cup - Lime Rock 自主トレ その1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


今日こそオープン・プラクティスにいくぞ!と意気込みiRacingのメンバーズ・サイトを眺めると・・・!?
「Mazda Cup - 岡山」がない!?

あるのは「Mazda Cup - Lime Rock」一色という状況にいきなり面食らう。

恐らくオフィシャルで運営されてるレースのローテーションに合わせているという事なのだろう、と自分を納得させ、「希望のホストがないのなら立ってる鯖に合わせるしかなかろう」という事で急遽Mazda Cup - Lime Rockをローカルで練習する。



20130611-01.jpg

Lime Rockの印象は岡山と比べて「狭い」。
唐突な上り下りも印象的ではあります。

Lime Rockは確かGPLで走った事があるはずなのですが(マルチでのレース経験なし)、所詮かじっただけ程度ですので経験値としては全くのゼロからと同じだったり。



眠い目を擦りつつ50Lap程走ってみて、ファステストは1:02.4・・・え!? 速い人は59秒台!?・・・見なかった事にしよう・・・。

キモは1コーナー~2コーナーか・・・どう走ればいいのかラインが見えません。
速度域は違えど岡山の1コーナーの様に奥までダラダラ曲がり続けてて、ヤな感じです。
そして抜きどころ(抜かれどころ)がなさそうな・・・メインストレート~1コーナーの飛び込みくらいでしょうか。

最終コーナーとそのひとつ前、二つ前のターンは同じ様な角度とRで、左足ブレーキでがんばってみてます。



Japanese iRacersトピックが見られない件続報 [解決]

今朝になってサポートから「今は見られる?」の一文だけのメールが届く。
差出人(担当サポート)の記名も「iRacingを選んでくれてありがとう」的な挨拶文もなく、本当にただの一文だけ。

で、試しにJapanese iRacersトピックへ飛んでみると・・・無事見られる様になっていました、感謝。

Twitterでアドバイスを頂いた@mochablendyさん、大変御世話になりました。



6/10 深夜: サポートへメッセージ発信
6/12 朝:  サポートから返信 → トピック閲覧可能に

時差も考慮に入れるとまあ妥当な待ち時間というところでしょうか。
つい迅速且つ応対も丁寧で至れり尽くせりだったBlizzardのサポートと比較したくなりますが、プレイヤー数から見る市場規模も比較にならない程の差があるでしょうし、あまりに簡素な返信に少々驚きはしましたが、肝心のの問題についてはきちんと対応してくれたのだしで今のところiRacingのサポートも良好と言えるんじゃないかという印象。