液晶ディスプレイがやって来た

 

20090520-01.jpg



ひと月程前に注文してたけど在庫切れだった液晶ディスプレイが先日ようやく届きました。

今時の液晶モニターってかなり安いですね。
うちじゃ本格的に画像を扱う訳でもないのでクオリティよりコストの方を優先させて、Iiyama ProLite B2409HDSという機種にしました。

初めて使うワイドモニターという事で期待感ありありだったんですが、これがまた予想以上に広々使えてて幸せです。
画面サイズは1920×1080。
今までは時代遅れなCRTの19inchを使ってて、画面の物理的な高さ寸法こそ従来より若干狭くなった感じですが、その分作業スペースが横へかなり広くなったのと、やはり液晶モニターは解像度が高いと感じました・・・付け加えれば、今までのCRTがかなり古いもので画面がぼやけてたのでクッキリ度がなおさらアップした印象です。



SONARをフル画面表示させてみると、

旧環境

20090420-02.jpg




新環境

20090520-03.jpg



とこんな感じに差が出ます。




ちなみにWoWも

20090520-04.jpg


こんな画面で遊べてます。


元々モニターとかの知識に詳しい方ではないのでグレードの高いモニターとの比較とかしてないからかも知れませんが、自分の用途的に今回のモニターには十分満足してます



・・・これでPC触れる時間が十分あればいう事ないんですがね・・・相変わらず遊ぶ時間に窮してます