[WoW] 再インストール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


現在World of  Warcraftクライアントの再インストール中・・・。

 

NPC上で右クリックすると、売り子ならTrade窓が、Quest持ってるNPCならQuest Logが開くはずなのにまったく反応しなくなってしまいました。

Decursiveのマクロ設定のためのキー設定に間違えて右クリックを割り当ててしまったのが原因?

もちろん実際に使うのにほかのキーに割り当てたかったんですが、設定のやり方が今ひとつ分かってなくてつい一度右クリックにそれを割り当ててしまった後あたりからNPC右クリックで反応しなくなったような・・・。

カバン内のItem類は右クリックで使えるんですが。

 

AddOn全OffにしてみたりPC再起動してみたり設定ファイル全部消してみたりといろいろ試したんですが改善せず、やむなくいったんアンインストールの上、再インストールしてるところです。

 

夕べもTrial期間がちょうど切れたので課金再開の上、Online Upgradeを試してみたらこれが何故か通らない・・・クレジットカードの番号入力時に通らないので、ググってみれば「US国外からはOnline Upgradeは出来ない」んだそうな。

そんなこんなで二日続きでさっぱりExpもQuestも進んでませんで、いきなり出鼻をくじかれた感じ(苦笑

 

あーめんどくさいなー・・・。

 

※追記 2009/3/7

ソフト本体と拡張2本分のインストール、パッチに合計約5時間を費やして再インストールを試すも右クリックでNPCが反応しない症状は改善せず。

 

 

結論として、キーバインドをリセットしたら直りました・・・。

アンインストールした際、当然WoWをインストールしていたフォルダもいったん削除したんですがチャット窓やキーバインドの設定は保持されてたみたいです。

その辺の設定はサーバー側に保存されるんでしたかね・・・?
仕様まで突っ込んで調べてないので良く分かりませんし、キーバインドに右クリックでの動作の割り当ての項目ってのが見当たらなかった気がしたので盲点でした。